こころ西風梅苑2016年03月06日 05時25分

こころ西風梅苑


昨日の天気、晴れは晴れなんだろうけどパッとしない晴れ。
なんか霞がかかったようなスカッとしない天気でした。

森林公園の昆虫館に行って帰りに、こころ団地の西風梅苑に寄ってみました。
咲いてましたよ、ちょうど見頃って感じ。



こころ西風梅苑


ここの枝垂れ梅は見ごたえあります。
こころ西風梅苑


こころ西風梅苑


こころ西風梅苑


ギャラリーが大勢群がっててなかなか撮りにくい梅です。
こころ西風梅苑


こころ西風梅苑、こんなところです。
こころ西風梅苑


ここの住所はRyanと同じ安佐南区なんですね、
メイン道路から石内側は佐伯区になります。



駐車場はいっぱいあるからマイカーで来ても大丈夫です。
こころ西風梅苑


バスセンターからも30分程度で来れます。
こころ西風梅苑


オープンしてどのくらい経つのかな、毎年来るけどかなり庭園らしくなりました。
こころ西風梅苑
去年はこんな記事 → クリック


でも小鳥は寄ってこないし絵にするのが難しいです。まあこんな感じかな。
こころ西風梅苑


早朝なら鳥が寄ってるのかなあ、寒いから寄り付かない?
こころ西風梅苑


ここです、高速4号線から真っすぐ登って行けば坂道の突き当り付近です。
こころ西風梅苑


機材/α7Ⅱ
         MINOLTA AF MACRO 50mm F3.5

昨日の歩数(5,979)


コメント

_ クランpapa ― 2016年03月06日 14時42分

へぇ~、もうそんなに咲いてましたか?
えっ、こんな所に梅園って・・ 場所にありますよね。(笑)
でも、中を歩くと、香りますよね~ 梅の香り。
もう春は、そこに来てますね。^^
アタシも、お近くに行ったら寄ってみよーっと。

_ ヒロ ― 2016年03月07日 00時01分

見事な枝垂れ梅ですね。
花の色も綺麗です。
自宅周囲では、梅はそろそろ散り始めています。

餌の乏しい早春だと、梅にはメジロとか割合見かけますよ。
大阪城の梅園とかでも見たので、たぶん広島でも見る機会はあると思います。
ただ小鳥は、一か所に長くとどまっていないので、運も必要ですが ^^:

_ クランpapaさんへ ― 2016年03月07日 05時03分

クランpapaさん、ご覧いただきありがとうございます。

そうなんですよ、写真のとおり梅がいっぱい咲いてます。
でもここの主役は周辺の閑静な住宅団地です。

団地の魅力を高めるための庭園ですからね。
だから、“なんでここに?”って感じです。

ワン子といっしょなら近所にあるレイクサイドパークがお勧め。
けっこう歩き甲斐のある立派な公園です。

_ ヒロさんへ ― 2016年03月07日 22時41分

枝垂れ梅は単品でみればきれいなんですけどね、
周辺の景色を入れたら???って感じです。

はい、メジロやウグイスくらいはいるんでしょうね、
周囲は山ですからいないはずはないです。

この日は状況偵察だったので本気で梅狙いしてみたいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック