イフェクト絵画調2016年03月09日 06時11分

イフェクト絵画調


日曜日は雨でした。
撮りたいもの撮れないし仕方なく雨上がりの歩道を撮ってみました。
RX100の「ピクチャーエフェクト」機能を使って。


イフェクト絵画調


イフェクト絵画調


元安川に浮かぶ“かき船”の解体作業が進んでます。
イフェクト絵画調


最近のデジカメならメーカーを問わずこういう機能がありますね。

ソニーのα77、α7Ⅱにもあります。
Ryanはずっとこの手の機能は邪道と思ってました。


今回初めてやってみてなかなかおもしろい効果です、
グラフィック系のソフトで後処理すればできるだろうけど
カメラ本来の機能で撮ってみたいです。

ちょっと本気で使ってみたい、そんな気になってます。


==========================
機材/RX100

昨日の歩数(10,828)


コメント

_ メンチカツ丼 ― 2016年03月09日 10時08分

スマホだと何が違うのか分かんない😱

_ MJK ― 2016年03月09日 23時06分

こんばんは
ピクチャーエフェクトは,私もたまに使います。
α77M2ではほとんど使いませんが,RX100M2のときは気軽に。(^^)
効果を強くしすぎると,ほとんど写真でなくなってしまいますけど,
適度に使えば面白い作品に仕上がりますよね。

_ メンチカツ丼さんへ ― 2016年03月10日 05時13分

電車の中ですか?家の大きな画面で見てください。

_ MJKさんへ ― 2016年03月10日 05時53分

こういうのは写真と呼べませんね、まったく別世界です。
下手でもいいから事実を伝えるのはやっぱり普通の写真です。

でもブログで目先を変えるのに良さそうです。
花ですね、花とか呉の艦船とか面白そうです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック