神原のシダレザクラ・・・2016年03月28日 07時32分

神原のシダレザクラ・・・


COCOROの団地坂を突き当たって左折して少し下って行くと
“神原のシダレザクラ”という県の天然記念物があります。

けっこう有名だからご存知の方も多いでしょう。
Ryanにはこのブログを続ける切っ掛けとなった特別な桜です。



昨日朝、散髪したついでにどんな様子か行ってみました。
神原のシダレザクラ・・・


あの竹やぶの向こうです。
神原のシダレザクラ・・・


これです、“神原のシダレザクラ”
神原のシダレザクラ・・・


予想通りまだ咲いてません、でもなんとなくピンクっぽいでしょ。
神原のシダレザクラ・・・


咲くとこうなります。
神原のシダレザクラ・・・


これは一昨年の4/4に撮った絵です。
神原のシダレザクラ・・・


今はまだこんな感じですからね、もう少しの辛抱です。
神原のシダレザクラ・・・


三代目も順調に育ってます。
神原のシダレザクラ・・・


樹齢300年以上と言われてます、それにしても元気ですね。
神原のシダレザクラ・・・


神原のシダレザクラ・・・


菜の花と絡めてサクラを撮るのが定番構図ですね、みんなやります。
神原のシダレザクラ・・・


つぼみがいっぱい付いてます。
神原のシダレザクラ・・・


土曜日、日曜日と天気まずまず良かったですね。
神原のシダレザクラ・・・


神原のシダレザクラ・・・


さて、“西風梅苑”は閉門してました、もう中には入られません。
神原のシダレザクラ・・・


COCOROの枝垂桜通り、ここの桜は将来すごい名所になりそうです。
神原のシダレザクラ・・・

神原に行ったら、ついでにCOCOROにも寄ってみてください。
きっと咲いてますよ、ここも。


なにしろ枝垂桜の数が多いし、桜の種類もいっぱいあります。
造幣局の開放を待たなくてもここでいっぱい撮れそうです。


==========================
機材/DSC-RX100

昨日の歩数(15,931)


コメント

_ まつじい ― 2016年03月28日 09時06分

おはようございます。桜の季節になりましたね。
ここの桜は、人気スポットで市内から近いのでいつも人が多いですね~!
さて今年は、何か所の桜を廻れるか・・・・?
楽しみです・・・・。

_ あっち向いてホイ。 ― 2016年03月28日 10時45分

神原の垂れ桜、
情報ありがとうございます。
来週位から見頃になりそうですね。。。

普門寺の垂れ桜は5部咲き位でしたよ、
Ryanさんの会社の近くなのかな?
お昼休憩中にどうですか?

_ まつじいさんへ ― 2016年03月29日 06時32分

そうですね、あちこち一斉に満開だろうから忙しいですね。
週末カメラマンには辛い季節です。

年度末だしなあ、いろいろやらなくちゃいけないし
気は急くし落ち着けないのが辛いです。

_ あっち向いてホイ。さんへ ― 2016年03月29日 06時35分

普門寺、仕事の合間をぬって撮りましたよ。
惜しくも、ちょっと早かった。

そうですね、天気がいいうちにもう一度寄ってみましょう。

_ mode ― 2016年03月30日 10時29分

こんにちは

今年もやって来ましたね〜この季節( ´ ▽ ` )

やっぱり まだまだですよね〜。
娘が まだかなぁ?と言うので
Ryanさんのとこお邪魔しました。
お元気そうですね^ ^

普門寺の枝垂れ桜 素敵ですね〜。
娘の桜デートにこちらをすすめました(笑)

私も週末行けたらいいなぁ〜( ´ ▽ ` )

_ modeさんへ ― 2016年03月31日 06時37分

はい、お久しぶりです!
音沙汰ないからドライバーさんと転勤したかと思ってましたよ。

神原の桜は近々また偵察してきますよ。
いまなら普門寺がいいです、
でもあの境内でお弁当広げて長居は遠慮したほうがいいかな。
入れ替わり人がよく訪れるから落ち着けないでしょう。

modeさんのおかげで続いてますよ、このブログ。
内容は相変わらずですが歳だけは重ねてます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック