石内の生き物たち2016年04月20日 06時03分


八幡川のアオサギ
石内の生き物たち


ヒヨドリ
石内の生き物たち


佐伯区石内の話題続けます。

16日(土)に造幣局の“花のまわりみち”を見に行って
帰りは5時間かけて歩いてビッグアーチまで帰りました。

さすがにカメラ持って5時間歩きまわるといろんなものが撮れます。
今朝は石内で出会ったダーウインの世界、生き物の紹介です。



鯉、昨夜のカープは新井選手の決勝タイムリーで連敗脱出しました。
石内の生き物たち


カラス
石内の生き物たち


カメ  これ夜店のミドリガメが大きくなったんでしょうか。
石内の生き物たち


この日は8時半に家を出て17時に帰るまでなにも食べませんでした。
Ryanは撮り始めるとお昼を忘れます、“時間が惜しい”と思うんでしょうね。



水分補給だけは忘れちゃいけません、ペットボトル一本だけ持ち歩きました。
石内の生き物たち


ツバメ、近寄っても逃げないなあと思ってたら・・・
石内の生き物たち


巣を守ってるんですね、気の毒なのでさっさと退散しました。
石内の生き物たち


昨日のブログで話題にしたシマヘビです、何度見てもこれだけは慣れません。
石内の生き物たち


ムクドリ、けっこう愛嬌があってしばらくRyanについて来てました。
石内の生き物たち


番犬-A  イノシシ対策?飼い主さんは見当たらないし・・・
石内の生き物たち


それほど吠えるわけじゃないけど、手を出すと唸ります。尻尾振らないし。
石内の生き物たち


生き物以上に生きてるみたいだった鯉のぼりです。
石内の生き物たち


石内地区、レンゲ畑は聞くけどスミレ畑っていうのもあるんですね。
石内の生き物たち


番犬-B この子はよく吠えた、Ryanが撮ってる間ずっと吠え続けてました。
石内の生き物たち

猫は家に付きワンコは人に付くって言いますね。
Ryanは初対面だしカメラ持って立ったりしゃがんだり
寄っていったりするととくに怪しいと思うんでしょうね。

自転車に熱中してるころはビッグアーチから石内経由で
宮島や観音の飛行場方面へよく行ってました。


歩くとまた違った発見や出会いがあってたのしいです。


==========================
機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(5,576)