藤色特集2016年05月07日 09時54分


藤色特集


こんな時間だというのにまだ家で悶々してます。
撮りに行きたい気分はあるけど天気がパッとしないし。

そこで藤の花の特集です。
今季は恵まれて藤だけで一週間ブログが埋まりそうなほど
ストックがあります。



ま、似たようなのばかりで毎年進歩がないけど。
藤色特集


藤色っていいですね、目の保養になります。
ずっと眺めてても疲れないし緑や青空に映えます。


藤色特集


藤色特集


藤色特集


藤色特集


藤色特集


藤色特集


藤色特集


藤色特集


いっぱい撮ったといっても今季は植物公園のここ、1ヶ所だけです。
藤色特集


藤色特集


藤色特集


カープ連敗、でも錦織くんが勝ったからいいや。

でもカープはそろそろ今日辺りで勝っておかないと
“鯉のぼりの季節まで・・・”って叩かれそうです。


==========================
機材/α7Ⅱ
         TAMRON SP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO
         RX100


昨日の歩数(10,950)


牛を撮りに2016年05月07日 20時50分


牛を撮りに


牛です、牛、cattleです。
野良猫や動物園などいろいろ生き物は撮るけど牛は珍しいです。


牛を撮りに


こんな牛、実物を見たことありますか?
牛を撮りに


よそ者が来たって分かってるんでしょうね。
牛を撮りに


佐伯区湯来町にある“久保アグリファーム”ってところです。
初めて来てみました、Ryan家から17キロの距離、近かった。
車で30分かからなかったです。


帰り、お土産にジェラート買って帰りました。


牛を撮りに


広大な牧場が気持ちいいです。
牛を撮りに


西部劇みたいなのをイメージしてたけど、こんなのどかな風景でした。
牛を撮りに


けっこう遊びに来てました、有名なんですね。
牛を撮りに


明日はGWを締めくくる最後の日曜日ですね。
牛もいいけどちょっと遠出してみようかと思ってます。


計画どおりいけばいいけど。


==========================
機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

今日の歩数(2,151)