青空2016年05月13日 05:17


青空


1枚目は一昨日の帰り道、信号待ちしてるときに撮りました。
こりゃ明日はいい天気になりそう、と思ってたら・・・


昨日の朝です、真っ青ないい天気になりました。
青空


雲ひとつ無い快晴になりました、もう朝から初夏って感じです。
青空


いまドームは“上部構造補強工事”というのをやってます。
青空


工期は7/29までの予定だけどオバマさんが来たらどうするんだろ。
一時的にでも足場やカバーを外したりするのかな。

それにしても現職アメリカ合衆国大統領の来広が実現するなんて
夢物語だったけどよく決断したですよね。

いろんな規制や警備がすごいことになるでしょうね。
いくら4月にG7の経験があるといっても比較にならないでしょう。


事前の現地調査も念入りだろうし当日はイザという事態に備えて
大統領の輸血チームまで随伴するらしいですから。


青空


5/27(金)がこんな青空だといいけど。
“百聞は一見に如かず”といいます、
オバマ大統領や夫人が広島をどう感じたか聞いてみたいです。

ファーストレディのミシェルさんも当然来ますよね。


青空


5月は修学旅行シーズンだからあちこち影響出ますね。
青空


食事はどうするんだろ、まさか“かき船のかなわ”じゃないでしょうね。
お好み焼きってわけにもいかないだろうし。。


Ryanは昨日久しぶりに本通りの一蘭でラーメンを食しました。
青空


オバマさんの来広は間違いなく
今年いちばんのトップニュースになるでしょう。

熊本の余震も気になりながら
青空の下で平和公園を歩いてるといろいろ考えさせられました。


==========================
機材/DSC-RX100

昨日の歩数(9,131)


コメント

_ ノーテン小作人 ― 2016年05月13日 08:59

オバマさんの来広
私の周りににどのような効果が有るのか
解からない。
変化はなさそうです。
無事平穏ってとこでしょうね

_ さくらこ ― 2016年05月13日 22:48

オバマさんの来広、
昨日、Yahooの 大統領来訪 県警「まじかよ」に笑いましたが、
今日は、Ryanさんの
食事はどうするんだろ、まさか“かき船のかなわ”じゃないでしょうね。
お好み焼きってわけにもいかないだろうし。。
にも笑いました。

先のG7の時は、こちらで食事されました と
後日、どこかのレストランの人がテレビにでて言われてました。

広島は、ほとんどが歓迎ムードになっていますが、
警備に当たる方々は、ほんとに大変ですよね。
全国から、伊勢志摩と広島に派遣されるのでしょうね。

_ ノーテン小作人さんへ ― 2016年05月13日 23:12

はい、そうですね。
大きな変化はないでしょう、核廃絶は理想ではあるけど
現実はなかなか難題です、核に変わる別の脅威が現れるだけだと思いますね。

それより被爆地・広島の今の姿を世界に知らしめる影響が大きいと思います。
とくに米国には広島の今を知って欲しいと思いますね。
ドームや資料館、市民感情や被爆者の想いや願いを。

オバマさんをきっかけに核大国の指導者が来ればいいと思います。
HIROSHIMAがいつか平和の合言葉になればいいと思います。

ちょっと優等生過ぎる返事かな。

_ さくらこさんへ ― 2016年05月13日 23:27

はい、まさに一挙手一投足が動く広告塔ですからね。
どこに行ってなにを食べたかなんて地元経済に影響大きいですよ。

よく天皇家御用達なんてあるじゃないですか、献上ソバとか。
あれよりずっとCM効果抜群ですからね。

“2016.5.27 Barack Obama”なんて色紙が
みっちゃんに飾ってあったら見に行きたくなるでしょう。

サンモールで大統領一家が「爆買い」しないかなあ。
ビッグアーチで安倍さんとボール蹴りしてくれたら
サッカー場問題も即・解決ですよ、移転なんか止めです。

でもマジで警備やマスコミが凄いことになりますよ。
世界中から報道機関が集まるでしょう、平和公園うろついてたら
さくらこさんもインタビューされるかも知れませんよ。

普段より多少濃い目の化粧が似合いそうです(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため質問にお答えください。
西にそっくりな今年の干支を漢字一文字で書いてください。

コメント:

トラックバック