瀬戸の夕陽2016年05月16日 05時47分


18:45:28[撮影時間:秒数あり]
瀬戸の夕陽


土曜日に尾道で撮った夕陽です。
因島大橋、向島にある橋桁の下のところから。

なんか子どものお絵かきみたいな感じ。
荘厳とか格調とは無縁の夕陽撮りになったかな。


ま、普段撮ってないから修行です、修行。


18:45:36
瀬戸の夕陽


ぜんぶ手持ち撮影です、しまなみ海道をドライブ中に夕陽に気がついて
前もって準備してないから三脚立ててる余裕がありません。


18:46:47
瀬戸の夕陽


西瀬戸自動車道の橋の上じゃ停まれないから向島ICで一般道に下りて
海岸線まで走ってようやく間に合いました。


18:46:48
瀬戸の夕陽


夕陽が秒単位で沈んでいくのが伝わりますかね。
それにしても太陽って写すとこんな色や形なのかなあ。


18:46:54
瀬戸の夕陽


18:47:28
瀬戸の夕陽


ここで、200メートルほどポジションを移動してます。
1秒でも長く夕陽を撮りたくて。


18:53:52
瀬戸の夕陽


18:54:41
瀬戸の夕陽


18:54:47
瀬戸の夕陽


沈むの待ってくれ〜、って感じですがあっという間でした。

手持ちでなんとかなるものですね、
Ryan的にはこれだけ写ればじゅうぶんです。


また夕陽撮りにチャレンジしたいです。


==========================
機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS


コメント

_ Shimiken ― 2016年05月17日 17時52分

どうやら、800kmも離れた所で同じ太陽を撮ってたみたいですね。
おもしろいです。
半島(?)のグラデーションがいいですね。

_ Shimikenさんへ ― 2016年05月17日 19時40分

いや!違うと思うな、こっちのは別物ですよ。
関東で沈んだのが広島まで来るはずがない。
こりゃ、同じ日時でも別の夕陽ですよ、違いない。

地下鉄はどこから入れるの?と同じレベルのギャグでした(笑

長くブログやってるとたまに面白い偶然がありますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック