Hiroshima Peace Memorial Park2016年05月18日 05時23分


夕陽とか島めぐりの話題はちょっとお休み。
いまが旬の平和公園の話題いってみます。


24時間警備体制に入ってます、27日までずっと。
Hiroshima Peace Memorial Park


MINOLTA AF ZOOM28-80mm F3.5-4.5
Hiroshima Peace Memorial Park

昨日はちょっと故あってα7Ⅱを持って出社しました。
レンズはフィルム時代のMINOLTA製28-80mm F3.5-4.5です。

αSweetについてたキットレンズ。
写りの評判は悪くないんだけど、どうみてもチープで
持ち出すのも恥ずかしくてずっと封印してました。


APS-Cだと42-120mmで使いにくいし
フルサイズのα7Ⅱになってやっと蘇りました。


平和記念資料館
Hiroshima Peace Memorial Park


平和公園を見下ろせる土屋病院の屋上、監視カメラが増えてるみたい。
Hiroshima Peace Memorial Park


芝生は草ぼうぼうです、刈るのかな。
Hiroshima Peace Memorial Park


修学旅行で来た人多いでしょう、いまちょうどシーズンです。
Hiroshima Peace Memorial Park


Hiroshima Peace Memorial Park


今ごろの修学旅行は事前に調べて現地を実際に見て回る平和学習なんですね。
Ryanの頃は単純に資料館に行ってショックな記憶を持ち帰るだけでしたが。


Hiroshima Peace Memorial Park


原爆ドーム
Hiroshima Peace Memorial Park


左手の黒いビルは商工会議所、ここからも公園が一望できます。
Hiroshima Peace Memorial Park


国家間の謝罪は今回に限らず物議を醸しますね、シリアスなテーマです。
Hiroshima Peace Memorial Park


MINOLTA AF ZOOM28-80mm F3.5-4.5
悪くないでしょう、ちょっと周辺光量不足を感じるけど。

持ってる人はどんどん使いましょう。
もう手放したかな。


昨日の歩数(13,729)


コメント

_ あっち向いてホイ。 ― 2016年05月18日 22時34分

原爆資料館の蝋人形は、
幼稚園の時に見て衝撃的でトラウマになって未だに見ることが出来ません。。
エアフォースワン岩国に来るのかな、
ちょっと期待、お仕事で見に行けないですけど。

_ あっち向いてホイ。さんへ ― 2016年05月18日 23時34分

こんばんは、毎日お疲れさまです。

ですよね、あそこは怖いところっていう印象しかありません。
以来、広島は怖いところとトラウマでした。

幸い親戚がいたから今に至ってますけど
天涯孤独、無縁だったら今ごろはどうなってるか???

それくらいショッキングな資料館でした。

エアフォースワンはコールサインですからね、
大統領が乗れば空軍機はみなエアフォースワンと呼ばれます。

Ryanの周辺では岩国からオスプレイで旧市民球場跡地に
降りるという説があります、珍説だけどほんとかなあ。

ま、まったく否定はできないけど奇抜です。
そうなると岩国の海兵隊仕様だからマリーンワンとなります。
あまり聞いたことないですね。

それも興味深いけど明日から警備がもっと厳しくなりますよ。
先乗りのSPが事前調査するはずです、
屈強なC.イーストウッドみたいなのが平和公園に何人もいるかも?

そっちのほうを撮ってみたいRyanです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック