瀬戸内展望2016年05月19日 06時12分

瀬戸内しまなみ海道のドライブ、14日(土)の話題に戻ります。
瀬戸内展望

白滝山の五百羅漢さんを訪ねました。
標高227メートル、山頂付近まで車で行けます。

10:06  駐車場からこんな山の稜線を歩きです。
瀬戸内展望

10:09  ぽつりぽつり歩いて15分程度で観音堂に着きます。

10:16  ここからの眺めも素晴らしいですが・・・

10:17  やっぱり山頂の展望台からの眺めが絶景です。
瀬戸内展望

10:18  手前のごろごろした岩がぜんぶ石仏です。

10:20   足元の橋、尾道側からあれを渡ってここまで来ました。

10:21  この日は惜しいことに霞がかかったような瀬戸の風景です。
瀬戸内展望

レンズはTokina20-35mm F3.5-4.5を使ってます。
フィルム時代の広角ズームだけどα200を使ってるころに重宝しました。

後にSONY18-55mm F3.5-5.6を手に入れて出番が激減したレンズです。
フルサイズのα7Ⅱで久しぶりに使ってみました。

前日のレンズ選びでいちばん悩ましかったのがこれの選択でした。

10:27  これはサブ機のRX100で撮った絵です。
瀬戸内展望

10:28  惜しいな、霞んでます。RX100の望遠端100ミリです。

10:29  4年ぶり2回めの白滝山訪問です、前回はこちら → クリック

10:31  石仏、こういうの好きですか。
瀬戸内展望

10:32  これだけの数をどうやって作って並べたのか興味あります。

10:33  合掌・感謝

10:34  しまなみドライブはまだスタートしたばかり、先を急ぎました。
瀬戸内展望

スズキの軽自動車はOEMでマツダにも供給してるでしょ。
燃費の測定不正事件、国交省も呆れてるだろうけど
試験をメーカーに任せるシステムそのものがおかしい気がします。

当分揺れますね、自動車業界も。

==========================
機材/α7Ⅱ
         Tokina AF235 20-35mm F3.5-4.5
         RX100

昨日の歩数(9,642)