シトラスの薫り2016年05月24日 05時23分


シトラスの薫り

夕日の写真はちょっとお休み、
今朝は昼間の“とびしま海道ドライブ”から大崎下島の話題です。

21日(土)に行ってきました。


大崎下島は“とびしま海道”の広島県側最南端になります。
シトラスの薫り


御手洗地区にある“歴史の見える丘公園” ここからの眺めは有名ですね。
シトラスの薫り


“歴史の見える丘公園” は周囲がみかん山です。
公園を後にしてみかん山の農道をドライブしてみました。



走ったことありますか?Ryanは初めてです。
シトラスの薫り


山裾に沿ってこんな舗装路が延々と続いてます。
シトラスの薫り


道幅はそこそこあって走りやすいです、対向車は皆無でした。
シトラスの薫り


すごいですよ、窓を開けて走ってると
シトラス系の甘酸っぱい薫りに包まれたドライブができます。



出荷が終わってるんでしょうね、実はないけど薫りがすごいです。
シトラスの薫り


道は登ってばっかり、下りの気配がまったくありません。
シトラスの薫り


対向車が来ても離合のスペースはたくさんあるので不安はないです。
でも海岸に下りる道がないのが心細くなってきます。


Uターンして戻ればぜんぶ下りになります、でももったいないから
とりあえず行けるところまで行ってみようと・・・


シトラスの薫り


“歴史の見える丘公園” から30分くらいでやっと集落が見えてきました。
シトラスの薫り


下界に降りてきました、ちょっとひと安心。沖友地区です。
シトラスの薫り


天上のみかん山ドライブはスリル満点でした。
一日中、みかん山の周囲を走ってばかりかと思った。


これで自信ついたから次回はみかん山を一周してみましょう。
シトラスの薫り


この島には御手洗(みたらい)という地区があって
そこの町並み保存地区は全国的に有名な観光地になっています。


そこまでは何度も来てるんですけどね、過去記事はこちら。

ではまた、いつか続きを。。


==========================
機材/α7Ⅱ
         MINOLTA AF 24mm F2.8
         α77
         Tokina AT-X116PRO DX AF11-16mm f/2.8
         RX100