呉の護衛艦スナップ ― 2016年06月03日 07時01分
昨日の記事の続き、蔵出し艦艇とバラのコラボです。
除籍保管中の涙滴型潜水艦
181、珍しい“ひゅうが”です。182の“いせ”が配備になる前の写真ですね。
教材の砲弾と薬莢、ずっしり重いです。今も触らせてくれるんでしょうか。
横須賀から出張してきた“いかづち” 集合訓練だったのかな。
171は横須賀基地所属の“はたかぜ”です。古いけどスタイルのいい護衛艦です。
どういうサイクルかわからないけど、自衛隊の艦艇は
年に何回か各地の基地に集合する訓練というのがあるようです。
“日曜日の艦艇一般公開”に参加すると
たまたまそういう日に当たることがあります。
佐世保からやってきたイージス艦“こんごう”、たくましいです。
輸送艦へのAAV7(水陸両用装甲車)搭載試験に遭遇したこともあります。
まだ呉で“いずも”は見たこと無いです。
寄港したって聞かないからまだなんでしょうね。
来たらすごいでしょうね、一般公開は大行列になりますよ。
昨日の歩数(8,805)
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。