呉の護衛艦スナップ2016年06月03日 07時01分


昨日の記事の続き、蔵出し艦艇とバラのコラボです。

呉の護衛艦スナップ


植物公園


除籍保管中の涙滴型潜水艦
呉の護衛艦スナップ


呉の護衛艦スナップ


植物公園


呉の護衛艦スナップ


呉の護衛艦スナップ


植物公園


181、珍しい“ひゅうが”です。182の“いせ”が配備になる前の写真ですね。
呉の護衛艦スナップ


教材の砲弾と薬莢、ずっしり重いです。今も触らせてくれるんでしょうか。
呉の護衛艦スナップ


植物公園


横須賀から出張してきた“いかづち”  集合訓練だったのかな。
呉の護衛艦スナップ


呉の護衛艦スナップ


植物公園


171は横須賀基地所属の“はたかぜ”です。古いけどスタイルのいい護衛艦です。
呉の護衛艦スナップ


どういうサイクルかわからないけど、自衛隊の艦艇は
年に何回か各地の基地に集合する訓練というのがあるようです。

“日曜日の艦艇一般公開”に参加すると
たまたまそういう日に当たることがあります。



佐世保からやってきたイージス艦“こんごう”、たくましいです。
呉の護衛艦スナップ


植物公園


輸送艦へのAAV7(水陸両用装甲車)搭載試験に遭遇したこともあります。
呉の護衛艦スナップ


まだ呉で“いずも”は見たこと無いです。
寄港したって聞かないからまだなんでしょうね。

来たらすごいでしょうね、一般公開は大行列になりますよ。


昨日の歩数(8,805)