島の展望台2016年06月07日 05時19分


島の展望台


5/21(土)に撮った蔵出し写真集です。
呉市を経由して安芸灘諸島・とびしま海道をドライブしてきました。



広島県の下蒲刈島から橋を7つ渡って愛媛県・岡村島までつながってます。
島の展望台


観音崎からの眺めです、すごいでしょ。初めて来てみました。
島の展望台


観音崎は名前の通りお堂もあるけどちょっとした公園みたいになってます。
島の展望台


常夜灯、ここに上がっての眺めが最高、お勧めです。
島の展望台


こんな感じ、目の前は瀬戸内の本船航路です。
島の展望台


島の展望台


海と雲が好き、梅雨明けまでこんな青空は無理かも知れませんね。
島の展望台



こっちは同じ岡村島のナガタニ展望台です。ここももちろん初訪問。
島の展望台


ミカン山の頂上にこんな展望台があるとは、これ見ただけで感動しました。
島の展望台


ここまで来ると来島海峡大橋が見えます。橋の右手はもう四国・今治です。
島の展望台


土曜日の午後だけど、誰も来てません。駐車場はRyanの一台だけでした。
島の展望台


立派な展望台でしょ、足場は良いし夜明けや夕焼け撮りに良さそうです。
島の展望台


島の展望台


展望台までこんな道、頂上はちょっと離合困難だけど対向車いません。
島の展望台


カエルや花の写真も好きだけど
この眺めはやっぱり瀬戸内ならではの財産ですね。


ただしここまで来るとRyan家から2.5時間はかかります。
ちょっと距離があるのが難ですが。

今朝は雨ですね、外で仕事なのに嫌だな。。

==========================
機材/α7Ⅱ
         MINOLTA AF 24mm F2.8
         α77
         Tokina AT-X116PRO DX AF11-16mm f/2.8
         RX100


昨日の歩数(5,882)