F−15 イーグル特集2016年06月21日 09時31分


F−15 イーグル特集


2014年9月にあった海自岩国基地航空祭。

翌年から5月のGW開催となって行けなくなりました。

フラワーフェスティバルの時期は毎年出勤ですからね。
Ryanが現役でいる限りこの先も行けそうにありません。

ま、愚痴っても仕方ないから2年前の未掲載写真を載せます。

2014年9月のリアル記事はこちら  →  クリック



F−15 イーグル特集


潜水艦や水上艦船に限らずRyanはこういうメカが好きですね。
戦車や装甲車も大好き、目的に特化されて虚飾が無いというのがいいです。

だから写真を撮る時も“できるだけカッコよく撮りたい”
もう思うことはそれだけですね。


304飛行隊のF-15J特集いきます。
F−15 イーグル特集


F−15 イーグル特集


F−15 イーグル特集


F−15 イーグル特集


この日はピーカンの猛暑、日陰ばかり探してたのを思い出します。
F−15 イーグル特集


砲口です、空中戦で撃つと弾丸も惰性で曲がって飛ぶんでしょうか?
F−15 イーグル特集


増槽のパイロンにミサイルランチャーが2基付いてますね、
ということは増槽タンクとミサイルはセットでないと使えないのかな。
F−15 イーグル特集

いけませんね、眺めてるといろいろ疑問ばかり湧いてきます。


広島の住人だとF-15を直に見るチャンスなんてまずありません。
F−15 イーグル特集


みんなどこから来てるんでしょう、泊まりで前の晩からも大勢いるでしょうね。
F−15 イーグル特集


定番構図です、はい。
F−15 イーグル特集


F-15は出現当時、チタン合金をふんだんに使った超・高級戦闘機でした。
ユーノスやハチロクに対するフェラーリやランボルギーニみたいなものですね。
F−15 イーグル特集


開発したアメリカも友好国(しかも金持ちの)しか売りませんでした。
F−15 イーグル特集


日本の空自はこれを200機以上保有してます、
レーダーやシステム、装備の近代化を重ねながらまだまだ飛び続けます。
F−15 イーグル特集


とうとう今日は休暇にしました。
休日出勤の連続や出張でくたびれた、休みます。

どう過ごそうかな、雨上がったみたいだし。。


==========================
機材/NEX-5R
   SONY E 20mm F2.8

昨日の歩数(6,693)