島の風景2016年06月24日 05時55分


島の風景


広島県の備後地域、災害とは無縁と思ってたけど
福山市の一部が大水に浸かりました。
すごい大雨だったんですね、う~ん、言葉がありません。

今日も梅雨前線が北上して降るそうです。


島の風景


さて、そんな山あり川ありの広島県ですが
Ryanのイメージはやっぱり瀬戸内と島の風景です。

一昨日の休暇に撮り溜めた写真を整理してみたら
けっこう撮ってました。

今日と明日のブログは瀬戸内の風景を特集してみます。


福山の鞆地区、遥かに見えるのは四国の山々です。
島の風景


野呂山から安芸灘諸島
島の風景


島の風景


“とびしま海道”  写真を眺めてるとまた行ってみたくなります。
島の風景


去年の7月です、“とびしま海道”をドライブしながら撮り歩きました。
島の風景


これはいろいろ謎の多い、Ryanの妄想を掻き立てる風景です。
島の風景

8/22(土)たまたま宮島の弥山に登ったら護衛艦が豊後水道方面に
向かってました、その前方に潜水艦が2隻いたんです。

潜水艦は2隻が同じ所でぐるぐる旋回してました。なんのため?


不思議なのは護衛艦は通り過ぎて潜水艦はその場に留まったからです。
訓練?それとも護衛艦のお迎えか見送りだったんでしょうか。


宮島沖に訓練海域は無いはずだし不思議な光景でした、謎です。


島の風景


これはご近所過ぎて広島じゃ普通の風景ですね、元宇品です。
島の風景

元宇品といえば、サッカー専用スタジアム問題があります。
サンフレッチェのホームを平和公園に隣接した旧市民球場跡地か
元宇品に造るかで意見は二分、三分してます。

安佐南区住民のRyanとしては“そんなの本当にいるの?”って感じ。
バスセンターの改善も含めて観光バスも駐められる巨大駐車場や
駐輪場でもいい気がするけどなあ。。

財政赤字や交通インフラなど問題山積みの市にそんな余裕あるのかな。
自分の時代だけじゃなくて30年や50年後を見据えて
有効活用してもらいたいものです。


ぜんぜん話題がそれちゃった、まあ、ブログなんてそんなものです。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック