お好み焼き・後編2016年07月01日 05時08分


なんだったかな、食べたのは覚えてるけど忘れた。
 お好み焼き・後編


牛すじ煮込み
 お好み焼き・後編


惜しい、カープは12連勝を逃しました。
ま、いつかは負ける日が来るんだからプレッシャーから解放されたし
心機一転気を引き締めてやり直せ、ってことにしましょう。

さて、昨日の記事の続きいきます。
“お好み焼きのできるまで” 昨日はベースが完成するところまででした。



イカ天をたっぷり載せてもらいます、これ必須。
 お好み焼き・後編


これで具材は半完成、これにソバを重ね焼き上げて完成となります。
 お好み焼き・後編


広島のお好み焼きはソバは別に焼いてほぐしておきます、
尾道だとこの工程がなくて具材に直接ソバを重ねてたと思うけど。
 お好み焼き・後編


しまった、生地ベースをひっくり返す見せ場を撮り損ねました。
 お好み焼き・後編


お好み焼きの本流はヘラで食べます、箸はいけません、Ryanは。
 お好み焼き・後編


出来上がり、一番下にソバがあって表面はソースに青のりがスタンダード。
 お好み焼き・後編

Ryanはこれにコショウを振って食べるのが好み。
マヨネーズ?昔はそんなの無かったと思うな、Ryan的には邪道です。



左はひっくり返す前の状態、焦げたソースの香りがたまりません。
 お好み焼き・後編


食べてる間も次から次とお好み焼きの注文と焼きが続いてます。
 お好み焼き・後編


ここは二黄卵ですね、仕上げのタマゴもお店によっていろいろです。
 お好み焼き・後編


写真を眺めてて気がついたけど豚肉を載せる工程が抜けてます。
肉玉そばを注文したつもりだけど。。

イカ天の下になってたのかな、肉抜きなんてあり得ません。


 お好み焼き・後編


今日から7月ですね、6月もあっという間に過ぎました。
月初だからいろいろ忙しくなります。


今週末は出勤ありでフリーになりません。
ま、終日じゃないから合間になにか撮ってきましょう。


==========================
機材/DSC-RX100

昨日の歩数(6,318)