M-ROKKORの植物公園2016年07月02日 05時32分


M-ROKKOR 40mm F2を付けたα7Ⅱ
M-ROKKORの植物公園


お好み焼きが連続したのでまた花の話題に戻ります。

日曜日、観音寺へアジサイ撮りに行った帰りに植物公園に寄りました。
観音寺と植物公園はほんの車で5分ほどと近いんです。

マクロレンズでもいっぱい撮ったけど
M-ROKKOR 40mm F2の絞り開放写真を試したくて
園内を撮り歩いてみました。



以下、その結果です。
M-ROKKORの植物公園


M-ROKKORの植物公園


絞り開放写真もなかなかいいじゃん、というのがRyanの第一印象です。
M-ROKKORの植物公園


絞り開放というのは、
そのレンズの個性がいちばん出やすいと言われます。


ピント位置のシャープさとか背景のボケとか、
レンズ固有の収差も顕著に現れる。。らしいです。


M-ROKKORの植物公園


周辺光量不足かな、四隅がちょっと暗く落ちてますね。
M-ROKKORの植物公園


なんかレトロな感じ、最新カメラのオート撮影じゃこうはならないでしょ。
M-ROKKORの植物公園


都心のビル街で試してみたい写りでした。
M-ROKKORの植物公園


連勝がストップしたカープだけど直後の昨日はDeNAに快勝でした。
この1勝は大きいです、勢いを維持する大きな1勝になったでしょう。

今季は三連敗しないのと気持ちをズルズル引きずらない
切り替えがはっきりできるのが凄いです。


今日は午後から仕事に行かなきゃ、
午前中はまず散髪に行って頭をスッキリさせます。


昨日の歩数(7,144)