夏の花&“いずも”2016年07月19日 07:17


夏の花&“いずも”


梅雨明け宣言でましたね、またしばらく猛暑と付き合わなきゃ。
カープは逆転で勝つし言うこと無しです。

昨日は近場の奥畑とか花みどり公園に行きました。
夏らしいのを撮りたくて。

“いずも”レポートといっしょに載せます。


ノウゼンカズラ
夏の花&“いずも”


夏の花ですね、いまが盛りとどこでも見られます。
夏の花&“いずも”


夏の花&“いずも”


護衛艦“いずも”
夏の花&“いずも”


日曜日、呉基地で初の“いずも”一般公開がありました。
夏の花&“いずも”


お昼ごろの撮影です、うじゃうじゃですね、第一甲板
夏の花&“いずも”


“アレイからすこじま”公園より
夏の花&“いずも”


13:06   さ、Ryanもうじゃうじゃの仲間入りします。
夏の花&“いずも”


“いずも”を見るの初めてですからね、いっぱい撮りました。
夏の花&“いずも”


夏の花&“いずも”


ヘリの整備格納庫、広々してひんやり快適な空間でした。
夏の花&“いずも”


83です、これくらい大きく書いてあれば上空からでも読めますね。
夏の花&“いずも”


機材/α700(花)
         TAMRON SP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO
         MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8

         α7Ⅱ(いずも)
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS
         SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS


昨日の歩数(3,342)


コメント

_ Mt.Lion ― 2016年07月19日 19:07

船腹、キ水線の辺りにある窓は何だろう?

こんなイベントを横須賀でやったら
即入場規制で入れなくて帰る羽目になりそう。

_ Mt.Lionさんへ ― 2016年07月19日 22:37

船腹の窓ですか、研究してみましょう。

そうでしょ、前にMt.Lionさんから大行列の様子を聞いてたから
どうかな?と思ったんですけどね。
やっぱり関東の横須賀と呉じゃ人出の数が大違いです。

並んだのは朝だけで午後からはフリー入場でした。

_ shimiken ― 2016年07月19日 23:46

「うじゃうじゃ」、私の感覚では「すきすき」です。
横浜で見学した時は、エレベーターは常に満員で、文字通り人がどんどん湧いて出て来ました。
空は青いし、羨ましいです。

_ shimikenさんへ ― 2016年07月20日 03:45

たしかに!横浜の密集ぶりと比較したら閑散でしょうね。
行列できて混雑したのは朝一番乗りの時だけだったらしいです。

Ryanは乗艦は後回しにして観光船に乗りましたからね、
返ってよかったかも知れません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため質問にお答えください。
西にそっくりな今年の干支を漢字一文字で書いてください。

コメント:

トラックバック