キョウチクトウ2016年07月30日 05時32分


キョウチクトウ


珍しく今朝は昨日撮ったばかりのホヤホヤ写真集です。
キョウチクトウが咲くと“広島の夏がきた”って感じがします。


キョウチクトウ


清涼感ありますかね、実際は風で飛沫が飛んできて撮りにくい噴水です。
キョウチクトウ


今年はテントが立つのが早いです。
キョウチクトウ


8.6の準備中、慰霊碑脇にステージを立ててます。
キョウチクトウ


RX100の写り、一眼レフみたいな背景ボケボケが撮れます。
キョウチクトウ


キョウチクトウは広島市の市花です、戦後いち早く咲いて復興に希望と力を与えました。
キョウチクトウ


中央の黒っぽいビルが“おりづるタワー”  平和公園が一望できるんだって。
キョウチクトウ

“おりづるタワー”はごく最近オープンしたばかりでまだ行ったことないです。
どこがタワーなの?って感じでしょ、建設中は駐車場かと思いましたよ。


Blogのネタに上がってみたいけど入場料金が1,700円もします。
でも東京スカイツリーのトップは3,600円もするんですね、ドヒャ!です。
家族や彼女と連れで行ったら悲惨な目に遭いそうですね。


==========================
機材/DSC-RX100

昨日の歩数(11,026)