サマーフェスタ20162016年08月03日 06時00分


サマーフェスタ2016


7/17(日)にあった呉基地のサマーフェスタ2016
「いずも」ばかり載せてきたので他のお祭りらしいシーンを集めてみます。


駐車場付近はすごい渋滞と路駐、マイカーで来なくて正解でした。
サマーフェスタ2016


サマーフェスタ2016


サマーフェスタ2016


陸自コーナー、海田市の第13旅団第47普通科連隊のバイクです。
サマーフェスタ2016


制服記念写真のコーナー、Ryanはこういうのぜったいやりません。
サマーフェスタ2016


写真は撮るのと撮られるのじゃまったく別物、撮られるのは超・苦手です。
サマーフェスタ2016


マイカーにするならどれがいいですか?  Ryanは真ん中の高機動車がいいな。
サマーフェスタ2016


戦前なら海軍呉工廠軍艦工作部・・・とかなんとかでしょうか。
サマーフェスタ2016


造修補給所の日陰を利用したコーナーもありました。
サマーフェスタ2016


この氷、ひょっとして基地の自家製でしょうか。製氷機くらいはあるでしょうね。
サマーフェスタ2016


入隊相談のコーナーもちゃんとあります。Ryanは年齢と体力、頭脳的にも無理ですが。
サマーフェスタ2016


無邪気に遊んでるけど将来は自衛官かな?
サマーフェスタ2016


快適な日陰から出て行くのが億劫で、おっくうで気合を入れなおして日差しの下へ。
サマーフェスタ2016


普通のお祭りと雰囲気が違います、ステージイベントや賑やかなBGMがありません。
サマーフェスタ2016


昨日のカープ、打線が猛爆発しましたね。
新井選手の300号達成に16得点の猛攻で乳酸菌を撃破しました。


石原選手、大丈夫でしょうか、心配です。
バレンティンのフォロースルーは凶器です、なんとかならんのかな。


==========================
機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS
         SONY E 20mm F2.8

昨日の歩数(8,181)


コメント

_ Mt.Lion ― 2016年08月03日 21時23分

いいな
あのバイク。
欲しい。免許ないけど。

_ Mt.Lionさんへ ― 2016年08月04日 05時33分

バイクは軽快でいいですよね、
カメラ担いで山岳ツーリングなんて気分いいでしょうね。

Ryanも憧れます、免許は125ccまでならOKなんだけど。

でも歳を考えるとなあ、こけて骨折でもしたら再起不能かも。
チャリでも最近は用心しなきゃ、若いころみたいに無茶はできません。

_ なお ― 2016年08月04日 09時22分

すごい人ですね。
最近の自衛隊人気もあるから 余計?でしょうかね
昔と違って 自衛隊も広報活動のおかげで
とても 身近だし

何しろ私のように女一人でも 行ってみたい‼と おもえる場所ですもの。
敷居が高くなくて ぜひみんな 訪れてほしい場所ですよね。

_ なおさんへ ― 2016年08月04日 12時37分

これはちょうどお昼ごろですよ。

東京・横須賀なんかの公開と比べたらぜんぜん少ないと思いますね。
やっぱりパイが違うというかマニアが少ないんですよ。

それにあれだけ広い基地だから少々来ても少なく見えるのかも知れません。

我々はこういう見学を楽しいと思うけど世の中にはまったく興味ない人、
むしろ嫌悪を感じる人もいっぱいいますからね、
楽しいと思うかどうか人それぞれですね。

日曜日は宇品にいらっしゃいます?
集えたらいいけどなあ、
この調子だと相当暑くなりそうです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック