Love My Camera2016年08月04日 05:20


α700&MINOLTA AF ZOOM 70-210mm F4
Love My Camera


みなさんは自分の愛機を撮ってますか?

これまで撮り溜めたPCアルバムを眺めてたら
けっこうその日に使った道具を撮ってるのに気がついて・・・
特集してみました。


NEX5R&M-ROKKOR 40mm F2
Love My Camera


α700&TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO
Love My Camera


今年の春、定年記念で手に入れたα7Ⅱ
やっと昔のレンズがフルサイズで生き返りました。


α7Ⅱ&MINOLTA AF 24mm F2.8
Love My Camera


α7Ⅱ&M-ROKKOR 40mm F2
Love My Camera


α7Ⅱ用のFEレンズはこの一本だけ、FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS
Love My Camera


花撮りセット、三脚&α7Ⅱ、Tamronのマクロ2本
Love My Camera


そうそう、カメラが1台だけだったら
こんな写真は撮れません、必ずサブ機を連れてます。

NEX5RだったりRX100が多いけど。


撮りに出かけるときは、その日の気分でレンズを2、3本連れ出します。
Love My Camera


花撮りセット、いろいろやってみるけど写真の善し悪しとは無関係です(笑
Love My Camera


使えるとき、使える場所なら三脚は使いたいです、気分が違います。
Love My Camera


ストレス溜まって爆発して撮りにいくときはレンズいっぱい持ち出します。
道具を選び出すのも楽しみのうちです。
Love My Camera


こういう1本だけっていうこともあるけど。
Love My Camera


ところで今度の日曜日、7日は宇品に「さざなみ」が来ますよ。
おおすみ型輸送艦

出勤なんだけどちょこっと抜けて行けたらなあ。。
無理かなあ、タクシーで行ってサクッと撮って即・帰るとか?
ますますストレス溜まりそうだしなあ、


惜しいけど業務優先でしょうね。


昨日の歩数(6,345)