Love My Camera-22016年08月10日 06時02分


α7Digital
Love My Camera-2


カープ、昨日は相性のいい虎を相手に10-3で快勝しました。
世の中、リオ五輪とか高校野球やってるんですね。
なんか仕事がバタバタでぜんぜん落ち着いてTVみてられません。


さて先日に続いてLove My Cameraシリーズ第二弾です。
Love My Camera-2


NEX5R  最近またこれを通勤バッグに入れて持ち歩いてます。
Love My Camera-2


ぜんぜん撮ってる暇がないですけどね。
Love My Camera-2


α7Ⅱ専用のEマウント・フルサイズレンズ FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS
Love My Camera-2


α7Ⅱ  Ryan初めてのフルサイズ・デジタル一眼カメラです。
Love My Camera-2


持ってるαレンズがフルサイズで使えるのはいいけど画質的に
APS-Cと比べて格段にいいかというと、ちょっと???な感じもします。

ボケの大きさが違うのかな、被写界深度とか。
こんなBlogに載せる程度なら劇的な違いは見いだせないですね。


Love My Camera-2


レンズを外すとフルサイズ・センサーがむき出しです。
Love My Camera-2


花マクロ撮影セット
Love My Camera-2


明日から大連休突入って人もいるんでしょうね。
Ryanは明日も週末も休み無しで出勤です。
週明けには出張もあるし。


ぼやいても仕方ないけど、
代わりがいないっていうのが辛いところです。

憧れの“毎日が日曜日”・・・いつかは・・・


昨日の歩数(10,837)


コメント

_ あっち向いてホイ。 ― 2016年08月10日 22時53分

最近はα7系のフルサイズカメラ持ってる人が増えてきていますね。
私も5年位前はα7Dを使っていましたけど、
今はオリンパスさんに。。。
でも、
Aマウントのレンズが1本だけ残ってます。
Tokina 19-35mmフルサイズ用の超広角レンズです。。。

_ あっち向いてホイ。さんへ ― 2016年08月11日 04時58分

α7Digitalですか、αユーザーさんだったんですね。
なぜにオリンパスさんへ?オシャレでコンパクトだから?

Ryanもオリンパスは持ってますよ、CAMEDIA C-1400L
当時は報道カメラマンが使ってるというのでずいぶん人気ありました。
発売から数年後に在庫処分品でずいぶん安く買った記憶あります。

高校時代に修学旅行で持って行ったのもオリンパスじゃなかったかな。

Tokina 19-35?
RyanはTokina AF235 20-35mm F3.5-4.5を持ってます。
思い出した、こんどα7Ⅱで使ってみましょう。

APS-Cだと広角が足らなくてしばらく使ってました。
18ミリクラスのズームが出てきて出番がめっきり減ったけど。

α7Dはその後どうなったんだろ?壊れた?
もし健在なら使ってみてくださいよ、画素数は少ないけど名機です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
五みたいな字です。

コメント:

トラックバック