今日から9月2016年09月01日 06時35分


今日から9月


朝夕めっきり爽やかになったと思ったらもう9月なんですね。
日が沈むのも早くなってるし虫の声もセミから秋の虫となりました。

カープのリーグ優勝が決まる9月、昨日も勝ってマジック「10」
CS決戦までどういうチーム編成するんだろ、楽しみでもあります。

実は今朝の写真はとりとめもなく話題がばらばらなので
お題の付けようがなくて“9月”としてみました。


先日、八幡川の河口に行ったときの写真です。RX100で撮りました。
今日から9月


これだけ見てると“一眼レフいらないなあ”って思います。
今日から9月


ところでラジオのイヤホンが勝手に壊れました。音は出るけどケースが・・・
今日から9月


安物なんだけど10年使っててコードを引き出すとバラバラ事件。
今日から9月


買い換えるのも面倒なのでアロンで接着したらなんとか使えそうです。
今日から9月


これ、わかりますよね。ベルボン製三脚の石突き先端部分です。
今日から9月

このタイプはベルボン独自のウルトラロック式といって
この石突き先端を持ってクイッとひねるとロックが解放されて
伸縮自在というのが特徴なんですが・・・


三脚って地面に置くじゃないですか、けっこうしっかりと。
濡れてたり、泥だったり草地だったりいろいろ状況あるでしょ・・・

なのに汚れた先端を持って回す?ロックがかかってるから
けっこうな力で握りしめないと回せないんですよ。
当然、手が汚れます、そのままカメラなんか持てません。

みんなどうしてるんですかね、七不思議のひとつです。
手袋したり雑巾持って操作してる?まさかやらないでしょ。


伸縮自在といってもスパっと決まらないし
このタイプのどこがいいのかさっぱり??です。

それなのになんでベルボン持ってるか?
はい、ブックオフで昔1,500円で売ってたから衝動買い。
実際に持ちだして使うことはまずありません。

今日から9月


α77のゴミ確認テスト、ゴミはあるけどF値29でこれならOKでしょう。
今日から9月

以上、話題が散漫でタイトルの付けようがない。
おわかりいただけたでしょうか。

季節の変わり目、ちょっと脳内整理しないといけませんね。


昨日の歩数(6,310)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック