この一枚2016年09月07日 07時06分


この一枚
                                                                                 ※

今朝の写真は“この一枚”だけです。

他所様のブログを真似てみました。
最近ちょっとハマってるブログがありまして。


普通は文章がだらだら長いとそれだけで読まないでしょ。

でもその人のは3ページ分くらいの文章がメインで
テーマに合わせた写真がトップに一枚だけ載せてあるんです。

テーマは毎回自分の経験談、エッセーなんだけど
文章が上手いから惹きつけるんですねえ。

テーマはちょっと偏ってるけどおもしろいんです。
すごいと思うのは記事に反応したコメントのやりとりが
本文と同じくらいの分量であるんです、これ凄いことです。


文章が長いのは書き始める前によほど準備して
構成を考えておかないとまとまりがつかないから苦手です。
それにRyanは写真一枚だけだとストレスが溜まりそうです。

はたして、ここまで読んでいただけたでしょうか?
                                                       ■Ryan■



※トップの写真はスクリューの表面、交通科学館にて
==========================
10/1(土)・2(日)と「しらせ」が呉に来ますね。
“日曜日の艦艇一般公開”にアナウンスされてます。

事前申込みがいるのかな。


コメント

_ maco ― 2016年09月07日 15時45分

こんにちは。
Ryanさんのいつもと違った記事もいいですね。^^
写真がたっぷりも見ごたえがあって楽しいし、少々長くても文章を読むのもおもしろいです。
それにしても、スクリューの表面とはわかりませんでした!

_ macoさんへ ― 2016年09月07日 21時27分

maco heart styleさんでしょう、よく拝見させてもらってますよ。

広銀のカープ・カウントダウン横断幕、あの記事いいですよ、
Ryanも撮ろうかどうか迷ってけっきょく撮れなかったけど
macoさんに先を越されました。

今日の勝利でマジック2ですよ、20からあっという間でしたね。
勝利の余韻に浸ってる間もなく25年ぶりの優勝いってしまいそうですね。

そうですか、Ryanのつたないブログもみてもらってましたか。
macoさんに励まされてるんですね、ありがたいことです。
おかげさまで明日も続けられそうです。

髪の長い爪のきれいな足首の細い30代後半のお姉さんを妄想中。
20代だったらごめんなさいね(笑
これからもカープ共々応援よろしくお願いします。

_ shimiken ― 2016年09月08日 08時39分

しらせは、今週末、稚内にいるみたいです。
全国をまわっているようです。
しらせは、艦橋はもちろん、食堂や船室、床屋さんなんかも公開してくれます。
でも、一番の見どころは隣りに停泊している護衛艦です。
しらせは背が高いので、護衛艦を上から撮れます。
なかなか新鮮な視点でしたよ。

_ さなえ ― 2016年09月09日 00時57分

こんばんは

てっきり今年も10月に海田だと思っていたので
11月は友人のおともでのNHKホールでのコンサートの
チケットを取ってしまいました

でも空けていた日にしらせさん公開とは
お天気いいといいな
申請受付期間が書かれてないから自由に出かけていいのかも

先だっての狛しし、ご近所さん作だなんてすごい人がいるんですね
あのきょろんとした目さえなんとかもうちょっとなっていれば…
いや、微妙な部分彩色さえなんとか…

_ shimikenさんへ ― 2016年09月09日 06時26分

「しらせ」の寄港はこれまで何度かあって
撮りに行くチャンスは何度かあったんですけどね、
一般の港で人が異常に多いらしくて敬遠してたんですよ。

今度は基地だから行ってみたいですね。
そうですか、それだけ背が高いなら
船見町からの俯瞰もよさそうですね。

_ さなえさんへ ― 2016年09月09日 06時30分

今年の海田は1ヶ月遅い開催ですね、涼しくていいかも。
もう11月の予定はキープしてあるから行けるでしょう。

「しらせ」はどうかなあ、仕事が入らなきゃいいけど。

あの狛ライオンは変わってるでしょう。
奉納された神社もびっくりじゃないですかね。
まあ、自分で作れって言われたらできないでしょ、
けっこうな力作ですよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック