渚百選・渋川海岸2016年09月12日 05時51分


渚百選・渋川海岸

日本の渚百選・岡山県玉野市の渋川海岸です。
土日はここを拠点に仕事でした。


くろしお、わかしお、みちしお・・・
渚百選・渋川海岸


おやしお・・・これらの名前ぜんぶ海自潜水艦の名前といっしょです。
渚百選・渋川海岸


“あさしお” って呉基地所属・海自最後の涙滴型潜水艦の名前です。
渚百選・渋川海岸


観光客からエサをもらって生き延びてるのかな。眠たそうでした。
渚百選・渋川海岸


渚百選・渋川海岸


渚百選・渋川海岸


真正面に瀬戸大橋が見えます。
渚百選・渋川海岸


砂浜が約1キロ続いてます、夏休みは海水浴や花火で賑わったでしょうね。
渚百選・渋川海岸


渚百選・渋川海岸


曲がり角の向こうでバーベキューやってるのに惹かれてる野良猫。
渚百選・渋川海岸


渋川八幡宮にいた野良、黒猫の兄弟かな。
渚百選・渋川海岸

以上、α7Ⅱ+TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Diで撮りました。
このレンズ、Ryanの持ってるベストバイの一本です、断言します。

なにせ会社帰りに衝動買いできるほど安かった中古。
APS-Cだと広角側が不足するけどα7Ⅱのフルサイズで化けました。
これはお勧め、後悔させない写りしますよ。



コメント

_ あっち向いてホイ。 ― 2016年09月12日 22時10分

出張お疲れ様でした。。。
タムロンさんの28-75は評判のいいレンズですよね。。。

今週末はビックカメラ広島店オープンで13%のポイント還元します。。。
私は人が多すぎて行く気にならないですが、

_ あっち向いてホイ。さんへ ― 2016年09月13日 06時14分

ビックカメラ、遂にオープンですか。
岡山にも駅前にあるんですよ、羨ましかったなあ。

ビックカメラって、けっこう高級カメラでも展示機があるから
いいなと思ってました。

オープンか、多いでしょうね。
行列ができるセールやるんでしょうね。

Ryanはたちまち欲しいものがないですからね、
一段落したら行ってみるかな。

それにしても広島駅前の風景がどんどん変わってますね。
昔の風情が無くなりつつあります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック