広島・草津漁港2016年09月23日 04時00分


広島市西区の草津漁港です。
広島・草津漁港


似島・江田島方面
広島・草津漁港


灯台の向こうに見えるのが宮島、厳島神社がある島です。
広島・草津漁港


広島湾には漁港がたくさんあります。
Ryanは釣りの関係で吉島、草津、井口、地御前なんて馴染みがあります。
逆に宇品とか丹那、坂町とかあっちはあまり行ったことないです。


全国的にはあまり知られてない広島の漁港というイメージなんだけど、
それでも懐かしい人がいるんじゃないかと思って。
それで8月撮影分から蔵出ししてみました。

前回の記事はこちら →  クリック

広島・草津漁港


地元では有名な一文字波止、ゴムボートがあれば渡れるけど。
広島・草津漁港


8月の土曜日、この日も何人か釣り人が来てました。
広島・草津漁港


カキ殻に大物のチヌとかカレイ、キス、メバルとか寄ってきます。
広島・草津漁港


釣りは好きだったけど草津はハゼしか釣れた記憶ないです。
広島・草津漁港


日本海側の浜田漁港ではチヌにホウボウ、マゴチ・・・いい思い出ばっかり。
広島・草津漁港


Ryanの釣りは撒き餌しません、ウキも使わない。
もっぱらチヌ竿(3.6m)での青虫一匹掛け、ブッコミという釣り方でした。
日本海側の魚は青虫が珍しいのか投げ込んだらすぐ当たりがあったですよ。

秋深まると30センチ前後の型のそろったチヌがよく釣れたです。
いちばん凄かったのは30分で18匹も掛かったこと。
取り込みやらエサの交換してたらほぼ毎分釣ってた勘定ですからね。

もう30年も前の話だけど。


広島・草津漁港


ここはまた天気のいい日に撮りに来てみたいです。
広島・草津漁港

今日は西方面へ出張です。
この土日は休めそう、来週はまた出張の連続になりそうです。
月末、月初と重なって超・多忙な日々となりそうな予感。


==========================
機材/α700
         MINOLTA AF 24mm F2.8

昨日の歩数(13,425)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
丼ぶりと京風うどんの、なか●

コメント:

トラックバック