湧永庭園へ2016年09月25日 07時23分


湧永庭園へ


昨日の土曜日、ダリア撮りを狙って
安芸高田市の湧永満之記念庭園へ行ってきました。
世羅のダリア園に比べたら数はぜんぜん少ないけど
ちょうど見頃、咲いてましたよ。


湧永庭園へ


ここは年に一度は必ず来てます。
広島市内の我が家からちょうど1時間くらいのドライブ。

春の桜、初夏のバラ、秋のダリアと紅葉・・・
手入れは行き届いてるし落ち着ける庭園です。

過去記事はこんなの  →  クリック


湧永庭園へ


湧永庭園へ


湧永庭園へ


湧永庭園へ


湧永庭園へ


湧永庭園へ


湧永庭園へ


湧永庭園へ


朝10時の開園とほぼ同時に入園しました。
昼頃になってやっと来場者が増えてきたかな。
増えたといっても園内が広いからパラパラですが。


湧永庭園へ


湧永庭園へ


今日は泊まりの出張で長距離ドライブになります。
3時間で着くかなあ、今日はたちまち現場に行くだけなので
カメラとレンズ、いっぱい積んで行きます。


==========================
機材/α7Ⅱ
         SIGMA 180mm F2.8 MACRO
         MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8
         マウントアダプター LA-EA4

昨日の歩数(4,734)


コメント

_ 金星 ― 2016年09月25日 16時13分

若い頃に近くを通った時があります。三次に行った時かもしれません。
安芸高田市というんですね。瀬戸内にいると県内の知らないところがいっぱいあります。

_ 金星さんへ ― 2016年09月27日 05時20分

金星さんのブログにはあんまり県北って出てきませんよね。
出かけるのは瀬戸内の向こう側が多いですか?

私も芸北とか比婆とか東城とか通過するばかりで
遊び目的でドライブするのはもうかなりご無沙汰です。

ま、海と山それぞれ良さがありますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック