崖の風景2016年10月02日 13時46分


崖の風景


右手にある道を崖に沿って降りていくと・・・
崖の風景


正面は山陰の日本海が広がってて左手はこんな風景。
崖の風景


海岸に下りると縞々ストライプの断崖があります。
崖の風景


変わってるでしょ、断層ですね。
崖の風景


砂岩と火山噴火が交互に堆積してこんなことになったらしいです。
崖の風景


暗くなったら水平線にイカ釣り船の漁火が浮かび上がるんだろうけど。
崖の風景


広島人にはわりとお馴染みですよね、みなさん行ったことあるでしょ。
崖の風景


昨日、山陰の出張帰りに寄ってみました。
崖の風景


一に構図、二にピント、三、四がなくて五に露出っていうけど
一に天気、二に時間、三、四がなくて五に気力っていうのもありそうです。

昨日ここに寄ったのは夕方5時前後ですからね。
まだ2時間以上かけて帰らないといけないし、
天気はどんよりだし色もくっきりしないし風景撮影は厳しかったです。


ここ数日、山陰方面に通いはじめて漁火に憧れてます。
撮りたいなあ、じっくり三脚据えて。


==========================
機材/α77
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di

昨日の歩数(15,344)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック