国産飛行艇2016年10月06日 06時49分


国産飛行艇


昨日載せた潜水艦の写真、なぜかピントが緩いというか甘いというか
キレがなかったですね、なんでだろ?

古すぎて保存中に画像劣化した?
そんなことってないでしょ、デジタルなんだから。


ということで、2014年9月の岩国基地航空祭から蔵出しです。
オリジナルのRAWから現像し直したほうがよかったかな。


国産飛行艇


US-2、日本自慢の国産救難飛行艇です。
国産飛行艇


開発したのは“二式大艇”の流れをくむ新明和工業です。
国産飛行艇


国産飛行艇


なんか写真全体に色が変な感じしませんか?
なんか色かぶりしてるような感じです。


やっぱりデジタルも劣化する?たった2年で。
モニターやPCの環境が違うから?


国産飛行艇


この派手な機体は初代のUS-1です。
国産飛行艇


国産飛行艇


国産飛行艇


秋晴れ、というかもの凄く暑かったのを思い出します。
国産飛行艇


国産飛行艇

オリジナルの記事はこちら →  クリック

また岩国行きたいなあ、たぶん無理だけど。


==========================
機材/α77
   SONY DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM
   タムロンAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

   NEX-5R
   SONY E 20mm F2.8


昨日の歩数(6,943)



コメント

_ ヒロ ― 2016年10月07日 00時02分

岩国いいですねーー
やはりUS-2ですね、米軍さんの機体も見たいですが ^^/
GWですよねーー
はーーため息です
ソニーカフェのメンバーさんですが、毎年ツアーで行ってる方おられます。
ツアーもありかなと思っているのですが
昔、小松のツアーに参加したら、到着が昼過ぎで帰りの集合時刻は4時だったかで、全然見れなかった思い出が蘇ります ^^:

_ ヒロさんへ ― 2016年10月07日 22時18分

一度いらっしゃればどうですか?
この写真の頃は海自だけ秋に開催でした。

いまもう5月の5日にまとめて公開するみたいだから
Ryanがサラリーマンしてる間はご一緒できません。

毎日が日曜日か金曜日になりたいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック