衝動買い2016年10月19日 04時15分


衝動買い


呉や艦船の話題はちょっとひと休み。

忙しいとなにか買い物がしたくなるって本当ですね。
レンズじゃないですよ、レンズはもう打ち止め、
持って無くて欲しいのはライカのMマウントか
フルサイズ用のFEレンズくらいしかありません。


買ったのはこれです。履いて慣らさなきゃ。
衝動買い


通勤靴+出張靴+仕事靴+お遊び用です。
衝動買い


ひもの編み上げじゃなくて、脱ぎ履きしやすいのが一足欲しくて。
衝動買い


中敷きの赤がカープファンらしくてオシャレでしょ。
衝動買い


底はこんなゴツゴツパターン、元々は山歩き用らしいです。
衝動買い


持って無くて魅力的なのがVoigtlanderのVMレンズシリーズです。
本家ライカに比べれば安いけど、それでも最低4万しますからね。
衝動買い

Voigtlander、フォクトレンダーと読みます。
世界最古の光学機器メーカーとして知られています。
オーストリア生まれでドイツで成長した会社ですけどね、
日本のコシナが商標権を使ってレンズの製造・販売してます。

VMマウントはアダプターを介してα7Ⅱで使えます。


==========================
機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA1
         SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

昨日の歩数(10,001)


コメント

_ クランだwan! ― 2016年10月19日 12時24分

おっ、メレルの靴ですね~
しかも、GORE-TEK!
こりゃ、いい買い物ですよ~♪

_ クランだwan!さんへ ― 2016年10月20日 05時22分

よくご存知ですね、はいメレルです。
レッドウイングやリーガル、クラークスとか知ってるけど
メレルは知らなかったです。

登山靴の老舗メーカーらしいですね。
昨日から履き始めました、なかなかいい感じです。

ワン子のお散歩にも良さそうですよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック