雨の“アレイからすこじま”2016年10月26日 06時02分


雨の“アレイからすこじま”


まあ、どう嘆いても終わったこと。
黒田はよく投げたし、みんな最後までよく粘りました。
カープ1勝リードとはいえ雰囲気的には相手と五分でしょう。


雨の“アレイからすこじま”


さて、呉の“アレイからすこじま”公園
潜水艦が間近に見られる国内唯一の公園です。

世界的にどうなんですかね、軍事施設がいつでも自由に見られるって
なかなか無さそうですが。


雨の日のシーンばかり集めてみました。
Ryanはわざわざ雨の日を狙って撮りに行ってた頃もあります。


雨の“アレイからすこじま”


ここで雨宿り、近所にコンビニもあるし雨でも苦にはなりません。
雨の“アレイからすこじま”


中央の白丸マークが目立ちますね、逆探ソナーが置かれてたところです。
雨の“アレイからすこじま”


この桟橋は戦時中の遺構です、昔は伊や呂が停泊してたんでしょう。
雨の“アレイからすこじま”


雨の“アレイからすこじま”


クレーンの中でも雨宿りできそうです、あれも戦時中の遺構です。
雨の“アレイからすこじま”

公園の左側岸壁は海洋観測艦が常駐してます、
ここでは当たり前の風景だけど珍しいんじゃないかな。

雨の“アレイからすこじま”


わざわざ雨の日を狙って来る人なんていないでしょうね。
Ryanはせいぜい1時間もあれば帰宅できますからね、
またチャンスがあったらやってみましょう。


雨の“アレイからすこじま”


日本シリーズ第4戦、ピッチャーが要ですね。
今日の勝敗はカープ、日本ハムどっちにとっても大きいです。
岡田くん、悔いのないようしっかりね。


昨日の歩数(7,592)