黄昏のSバース2016年10月29日 07時46分


黄昏のSバース


今日初めてこのブログを観た人はよほどRyanがミリタリーファンで
毎日のように呉に通って撮ってるように思うでしょうね。

ファンなのは自覚してるけど呉通いは激減してます。
最近掲載してるほとんどは過去に撮り溜めた蔵出しです。


黄昏のSバース


また呉の“アレイからすこじま”公園から撮った絵です。
早朝はよく撮るけど夕暮れ、黄昏時は珍しいです。


わざわざ行くことはないから、この日はたまたまですね。


黄昏のSバース


まだ日が没してないから艦旗は揚がったままです。
黄昏のSバース


日が没するのはあっという間ですね、落ち始めるとみるみるうちに消えて・・・
黄昏のSバース


黄昏のSバース


黄昏のSバース


日没、艦旗降下の儀式です。
艦旗掲揚は毎朝8時ですが降下は日没なので季節により時間が変わります。

黄昏のSバース

なんとなく物悲しいラッパ演奏が港内に響いて儀式は終了です。
艦旗掲揚と降下は年中毎日、盆も正月も例外なく毎日あります。

“さぶいけ、止めとこうや”なんて艦長がいたら即刻クビでしょうね。


黄昏のSバース


黄昏のSバース


さ、今日はカープ勝って欲しいですね。
明日につなげましょう。


==========================
機材/α7Ⅱ
         SONY 85mm F2.8 SAM

昨日の歩数(6,949)