秋色プロローグ2016年11月13日 04時51分


秋色プロローグ


我が家から高速走って1時間、
昨日は島根県まで紅葉求めて出かけましたが・・・。

紅葉はやっぱり落葉樹のあるところへ行かないと駄目ですね。
中国山地の奥深く行けば紅葉が撮れると思ったのですが。



ここはハーブばっかり、紅葉は無かったです。
秋色プロローグ


秋色プロローグ


花はありましたよ、いっぱい撮りました。
秋色プロローグ


この花がお気に入り、名前はわからないけど美人でした。
秋色プロローグ


カメラはけっきょくα700を持って出ました。
α7Ⅱを少し休ませたかったのと光学ファインダーが懐かしくて。
レンズは35ミリと85ミリ単焦点、あと90ミリマクロ。
APS-Cだから焦点距離は1.5倍に長くなります。


広角ズームを一本持っておくべきでした。


島根県の邑南町(おうなん)こんなところです。
この風景、「日本のスイス」と呼ばれてるそうですが。。
秋色プロローグ


広島人ならここがどれほど山奥か想像つくでしょ。
秋色プロローグ


一般道を走ってると、こんな秋色に出会うこともあります。
秋色プロローグ


けっきょく1時間半かけて広島の花みどり公園まで戻ってきました。
秋色プロローグ


ここのほうが紅葉は派手でした、今が盛りですね。
秋色プロローグ


ちょうど緑から赤に変わっていくところが撮れます。
秋色プロローグ


トンボも撮れたし。
秋色プロローグ


家から一般道で30分のところのほうが収穫大でした。
秋色プロローグ

今朝のはほんのプロローグ。
花も秋色もいちおういっぱい撮ったので近々整理して載せます。

機材の選択が思慮不足だったけど
秋らしいのがやっと撮れたのでストレスは発散できました。
まあ傑作は来年まで置いておきましょう。


==========================
機材/α700
         SONY 35mm F1.8 SAM
         SONY 85mm F2.8 SAM
         TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO

昨日の歩数(5,826)
  

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック