広域公園の秋色2016年11月14日 05時51分


広域公園の秋色


ニュージランドでまた大きな地震です、M7.8だって。
2011年の地震で大きな被害が出たけど怖いですね。

さて昨日は近場の広域公園で秋色撮りしました。

土曜日に島根県まで行って空振りだったから
今回は歩いて行ける範囲です。


広域公園の秋色


エディオンスタジアム
広域公園の秋色


ランニングコース沿いにモミジが植えてあります。
広域公園の秋色


広域公園の秋色


フウの並木通り、遅かったか、紅葉は終わったみたい。
広域公園の秋色


今回のレンズはαの中でも最古参、
MINOLTA AF ZOOM 70-210mm F4というClassicレンズです。
α7Ⅱに付けて撮り歩きました。

写りの良さは評判がいいんだけど、
なにせ長くて重たいのが難点です。


広域公園の秋色


スタジアム正面のイチョウ並木はこんな感じ、かなり散って終盤ですね。
広域公園の秋色


これらは90ミリマクロ使ってます。
広域公園の秋色


広域公園の秋色


正面側のアメリカフウ、ここはまだなんとか絵になります。
広域公園の秋色


修道大学のイチョウ、他人の芝生と同じ、あっちのほうが良さそうです。
広域公園の秋色


案外、近場もいいですね。なんだかんだで3時間もうろついてました。
広域公園の秋色


機材/α7Ⅱ
         MINOLTA AF ZOOM 70-210mm F4
         TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di(トップの1枚だけ)
         マウントアダプター LA-EA4


昨日の歩数(8,096)


コメント

_ Mt.Lion ― 2016年11月14日 06時22分

フウ。
初めて知りましたよ。
イチョウみたいで同じものかと思ったら違う分類のようですね。

_ Mt.Lionさんへ ― 2016年11月14日 21時58分

フウの木はわりと一般的だと思いますよ。
公園とか街路樹に多いです。

新緑の葉っぱもきれいだし、
紅葉し始めのテカッとした艶もきれいです。

きっとお近くにもありますよ、じっくり見てください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック