いろいろ混ぜて2016年11月16日 05時28分


いろいろ混ぜて


最近撮ったのから、まぜまぜで出してみます。

同じようなのばかりじゃ、
せっかく見に来ていただいて刺激がないでしょう。
“ああ、また似たようなのか”って。


Blogを更新するほうも話題が偏ると飽きてきますからね。


といっても、それほど劇的に話題が変わるわけじゃないけど、徐々にです。
いろいろ混ぜて

いろいろ混ぜて

いろいろ混ぜて


昨日載せた絵でセンサーのゴミを発見しました。
F8くらいしか絞ってないのに写るってことは
かなり大きなゴミです。

ブロアで掃除したけど時すでに遅し、です。
カメラを持ち出す前に掃除しないといけませんね。



いろいろ混ぜて


プロなら年に一度はオーバーホールするんだろうけど
Ryanはとてもそんなことやってられません。

ゴミは我慢と忍耐、耐え忍びます。
気になるならレンズ交換を極力しないこと、
絵に写ってるのがわかればソフト的に消してやります。


神経質に考えると撮れなくなります、適当なところで妥協です。


いろいろ混ぜて


ゴミの話題してるうちに写真は音戸に移ってきました。
いろいろ混ぜて

いろいろ混ぜて

いろいろ混ぜて


広島・呉と松山を約2時間半で結ぶクルーズフェリー「四万十川」
10年位前に一度だけ仕事で乗ったことがあります。
いろいろ混ぜて


“アレイからすこじま公園”です、けっきょくここに戻ります。
いろいろ混ぜて

いろいろ混ぜて


2015年1月撮影の練習艦「しらゆき」今年の4月に除籍となりました。
いろいろ混ぜて

いろいろ混ぜて


来月の今ごろはそろそろ新年を迎える準備が始まるんじゃないかな。
いろいろ混ぜて


今週はちょっと憂鬱な日々が続いてます。
終わった仕事の後片付けとストレスが溜まってます。

今朝は早めに出勤して片付けなきゃ。


昨日の歩数(7,168)


コメント

_ ヒロ ― 2016年11月17日 21時15分

アレイからすこじま公園で三脚立てて長いレンズ・・・・
妄想ですが、カメラマン日本人に見えないです。
練習艦「しらゆき」の写真ですが、手前は「いせ」でしょうか
やはり呉はいいですね。

お仕事大変そうですが、呉という素晴らしい気分転換が有りますから
頑張らずに、頑張ってください。

_ ヒロさんへ ― 2016年11月17日 21時45分

さて、どうでしょう?
Ryanと同じような艦船ファンかもしれないけど
別国の東洋人かも知れませんね。

でも、こんなふうに三脚を使ってしっかり撮りたいですね。
艦船に限らずですが、やっぱりひと手間かけた絵が撮れる気がします。
写真がキチッとするというのか面白みは薄れるけど1段上の絵になります。

話は逸れるけど写真に三脚は必須だと思ってます。
写真の原理から云って固定せずに手で持って指で押すのは
撮影のご法度くらいに思うようになりました。
手ぶれ補正を付けるくらいなら三脚で固定すれば済むことだし。

でも“三脚は写真を殺す”っていう人もいます。
アングルとかシャッターチャンスのことでしょうね。

「いせ」???ですかね、この錨の位置は。
この前後の写真を見ても写ってないんですよ、
護衛艦なのは間違い無さそうです。

はい、ちょっとストレス解消して気分一新したいです。
今週はかなり疲れてます、自分でもおかしいのが自覚できます。

また憂さ晴らし、聞いてください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
丼ぶりと京風うどんの、なか●

コメント:

トラックバック