紅葉・三滝寺2016年11月21日 07時25分


11/20(日)7時50分、撮影開始
紅葉・三滝寺


何年ぶりかな、久しぶりに三滝寺の紅葉撮りに行ってきました。
先週も秋色狙いであちこち行ったけど昨日の三滝がいちばんでした。


こんな感じですよ。
紅葉・三滝寺


紅葉・三滝寺


紅葉・三滝寺


紅葉・三滝寺


工事中のところもあるけど、そんなの目に入らないほどの彩りです。
紅葉・三滝寺


8時40分撮影、入口付近だけで50分も撮ってました。
紅葉・三滝寺


せっかく来たんだから、本堂まで行かないともったいないですよね。
紅葉・三滝寺


紅葉・三滝寺


紅葉・三滝寺


さくさくっと本堂で参拝して撮りながら下りました。
紅葉・三滝寺


日が差したり曇ったりの天気だったけど、しっとりいい感じでした。
紅葉・三滝寺


紅葉・三滝寺


紅葉・三滝寺


9時30分、駐車場まで戻ったらぎっしり。満車でした。
紅葉・三滝寺

週末までこの紅葉、もつのかな。
かなり散るでしょうね。

昨日は明け方に霧が凄かったですね。
三原の佛通寺とどうしようか迷ったんだけど三滝、正解でした。

やっと秋らしいのが撮れました。


==========================
機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS



コメント

_ かかと ― 2016年11月21日 16時51分

こんにちは。
三滝の紅葉美しいですね~
ここはいつも行くか行かないか迷っているうちに
見頃を過ぎてしまいます。
昨日の日曜も天気が悪く迷った挙句昼下がりから外出しましたが
どこももう落葉モードでした。

_ かかとさんへ ― 2016年11月21日 19時47分

こんばんは~、いつも拝見してます。
大イチョウのいいのをいっぱい撮ってるじゃないですか。
よくあんな遠くまで遠征されますね、感心します。

ほんと、三滝は前にも何度か来てるけど空振りが多いです。
その年年で紅葉時期がずれるんでしょうね。
温暖化の影響もあるだろうし樹木も生き物だから仕方ないですね。

救われるのは近いから、市内だから何度でも来れますね。
平日に休暇とっていくのにちょうどいい感じの距離です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック