いただきもの2016年11月25日 05時31分


これは自分で撮ったもの、家のMac周辺にあるものを大写ししてみました。
いただきもの

85ミリ単焦点にクローズアップレンズを付けて撮りました。
いただきもの

なかなかいけますね、マクロレンズの代わりに使えそうです。
いただきもの


さて、ここからが本題の“いただきもの”です。
Blogにコメントをくださる熱心な方と仲良くなって
メールでネタの写真を送っていただくようになりました。

つたないBlogをご縁にありがたいことです。


これはヒロさんの釣果、ヤマメにしては大物ですね。Ryanの釣りは海専門だったから渓流釣りの楽しさは??です、ヘビが怖いから山は駄目です。
いただきもの


自宅から釣り場まで350キロドライブだって。Ryanが山陰米子まで走ってもまだ足りませんね、いくら好きでもそこまではちょっとねえ???
いただきもの


これは、さなえさんです。Ryanと同じく艦船ファン。
いただきもの


「いずも」が呉に入港したときですね、Ryanもいっしょにいました。
いただきもの


こっちは、なおさん。なおさんも熱心なミリタリー女子です。
いただきもの


なんとC-1の体験搭乗に当選したそうです。いろんな知人、友人がいるけど自衛隊機で空を飛んだっていうのは、なおさんが初めてです。
いただきもの


こっちは島のモーゼさん、コメントは控えめだけど毎日Blogチェックしてくるマニアックなファンです。ブレブレ写真だけは止めて欲しいな(笑
いただきもの


さすが島の住人さん、護衛艦の通り道に近いのはうらやましい限りです。
いただきもの


さなえさん家の猫、“もずら”と“もいら”。Ryanは写真を何回もらってもどっちがどっちか区別つきません、こっちが“もずら”だっけ?
いただきもの


なにか気になってますね、外に出たい希望・憧れ・夢でしょうか。
いただきもの

みなさん、ありがとうございます。便りをいただくと励みになります。
それにしても人生いろいろ、写真もいろいろ・・ですね。

レンズがどうの、RAWがどうだの色がどうだのボヤいてる・・・
そんなのどうでもよくなってきますね。

みなさんのを拝見してると・・・(笑


昨日の歩数(7,194)


コメント

_ なお ― 2016年11月25日 07時24分

寒くなりましたが さすがにまだ雪降ってませんよ。広島市内と変わらないと思います。私もRyanさんと お知り合いになれて このブログを拝見するようになり 同じ趣味の方がたくさんいらっしゃって いろいろ勉強にもなり 情報をもらったりと 楽しみです。
明日は 珍しく休みで 何をしようかとウズウズしてるのですが…イルミネーションでくたくたですが リフレッシュしたいなあって 思っています。

_ ヒロ ― 2016年11月25日 21時40分

懐かしい写真ですね。
もう渓流は禁漁シーズンなんですよ ^^♪
高原川では、今シーズン31センチのヤマメを釣ることが出来ました。
来年も、片道6時間ですが、高原川への釣行を考えています。

呉も行きたいのですが・・・・

_ なおさんへ ― 2016年11月25日 22時48分

そうですか、イルミネーションてそんなんですね。
Ryanなんて、“ああ寒い寒い、でもきれい”ってそれだけだけど
世話する方はたいへんなんですね。

氷が張ってツララがいっぱいってイメージだけど
そうでもないんですね、でも騙されませんよ(笑
県南部と北部じゃ寒さの感覚が生まれたときから違うでしょ。

雪ありませんよ、なんて言っても積雪30センチだったりして。
昔ありましたからね、鳥取では1メートル越えないと降ったうちに入らないところもあるし。

ま、冗談はさておいて休めるときはゆっくりしてください。
呉は逃げませんから、我々近いだけいいじゃないですか。

また雪景色のイルミを送ってください。
楽しみに待ってますから。ではまた。

_ ヒロさんへ ― 2016年11月25日 22時54分

持ち帰って食べたですか、このヤマメ。
塩焼きで一杯やったら最高でしょうね、地酒。

6時間・・・それだけ走るパワーがあったら
毎週呉に来れますよ。

来春は「いずも」が呉に配備になるってもっぱらの噂です。
熟練の「いせ」はどうやら最前線の基地に出ていくみたいですよ。

いつかまた、ごいっしょしましょうね。ではまた。

_ さなえ ― 2016年11月26日 23時22分

こんばんは

片道6時間の黄色いひれがかわいいヤマメ <゜)))彡~
一度も当たらない体験搭乗☆超うらやましい
来年もがんばろうっと!

うちのにゃんこ
茶色いのがもいちゃん
きじとらがもっちゃん
さらにおぼえにくいですかね

_ さなえさんへ ― 2016年11月27日 07時32分

ひっくり返ってるかわいいのが“もいら”ちゃん。
後ろ姿でおすまししてるのが“もづら”ちゃん、ですね。
失礼しました。たぶん、また間違えると思うけど。

なんだかんだいっても関西はいいですよ。
基地も多いし京都も近いし被写体がいっぱいあります。

もしRyanが関西支社勤務だったら仕事になりませんね。

_ ヒロ ― 2016年11月27日 22時20分

昨日の11月26日に、自衛隊奈良基地でCHー47の体験搭乗がありました。
倍率は判りませんが、抽選で選ばれた180名程度が6回に分かれて搭乗しました。
自分は今年の八尾基地祭でも抽選に当たったので、2回目の搭乗でしたが
中には4回目と仰る猛者もおられましたよ ^^/
上空から、東大寺や奈良監獄(奈良少年刑務所)も見えて、楽しい20分間のフライトでした。
機内での撮影もOKだったのでだいぶ撮りましたが、まだRAWから現像していません。
ぼちぼちと、ソニーカフェに投稿しようと思っています。

_ ヒロさんへ ― 2016年11月28日 01時39分

そりゃ、ぜひ投稿してくださいよ。もったいないです。

チヌークですね、息の長い機体ですよね。
最近はもっぱら災害支援でよくみますね、
いいなあ、体験搭乗も航海も無いですよ、Ryanは。

まあ、抽選に参加しないといけないからどうにもならないけど。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ネみたいな字です。

コメント:

トラックバック