イージス護衛艦2016年11月27日 07時20分


イージス護衛艦


イージス護衛艦、去年5月の撮影です。
普段は佐世保を母港にしてる「こんごう」を呉で見ました。
集合訓練だったのかな。


艦橋そのものが強力なレーダーだから他の護衛艦とまったく異なります。
イージス護衛艦


基準排水量が7,000トン以上あります、「おおすみ」並にでかいです。
イージス護衛艦


眺めるだけ、イージス艦の見学は未体験です。
イージス護衛艦


イージス艦の任務は基本的に艦隊防空ですからね、
イージス護衛艦


輸送や補給、訓練部隊が中心の呉基地にはいません。
イージス護衛艦


横須賀とか佐世保、舞鶴といった外洋に面した即応部隊に配備されます。
イージス護衛艦


イージス護衛艦


頭でっかちでバランスが悪そうだけどひっくり返った話はないですね。
イージス護衛艦


イージス護衛艦


ところで昨日は山陰に出張でした。
イージス護衛艦


朝霜です、今季初めてみました。
イージス護衛艦


そのうち初雪の便りが届きそうです。
イージス護衛艦


機材/α77
         SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC(艦船)
         RX100(霜)


昨日の歩数(13,011)


コメント

_ Mt.Lion ― 2016年11月27日 09時25分

センサーやレンズ等の比較当てをするなら
100%表示の四隅を載せないと判らないよ。
640pixel位にサイズダウンじゃ全部同じに見えるし。

100%でも中央を載せたらまず分からない。
仮に判るとすればコンデジか単焦点か。
ズームとコンデジだと不可能かも。

APS-Cと35mmの違いこれは然程難しくないかもね。
流れていたり滲んでいれば35mm。

_ Mt.Lionさんへ ― 2016年11月27日 16時46分

四隅?そんなのは意味がありませんよ。
Ryanが目指すのは一般的に誰が見ても満足できる写りです。
ブログ程度の掲載であってもです。

全体をみて差があるかどうか。
差が無ければ、それはそれで安心して使えるってことです。

ま、もうちょっと天気のいい日にやってみますよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック