夜景2016年12月05日 06時09分


夜景

夜景


12/5(月)今朝の写真は昨日の帰宅時に撮った町内の夜景です。
昨日は午前中から雨で昼間はまったく撮れなくて・・・
やっと会社帰りにこれだけです。

みなさんのモニターでどう見えてますかね?
真っ暗?雨上がりの雰囲気が伝わるでしょうか。


夜景


α7ⅡにM-ROKKOR 40mm F2です。
ISO1600でF16、SS1/5の手持ち、RAWで撮影しました。


夜景

夜景

夜景


この暗さで手持ち撮影は無理とあきらめてたけど、
これならなんとか非常用には使えそうです。
RX100でこれが撮れたらもっと被写体の幅が広がりそうだけど。


夜景

夜景

夜景

今日は晴れだって。
昨日は雨にやられた、よりによって日曜とは。

7日(水)から原爆ドーム周辺をイルミネーションで飾るそうです。
ドームとイルミね、似合うかどうか試しに撮ってみましょう。


==========================
機材/α7Ⅱ
         M-ROKKOR 40mm F2
         LEICA M-NEXマウントアダプター

昨日の歩数(12,085)


コメント

_ Mt .Lion ― 2016年12月05日 07時52分

折角高感度で撮影しているのにF16は絞りすぎでしょう。
絞りよりシャッター速度を優先しましょう

_ Mt .Lionさんへ ― 2016年12月06日 07時26分

これはこれで狙ったんですよ。
もっと緩い設定もできたけど光条を撮りたかったのと
手持ち夜景の限界を試してみたくて。。

SS1/5でまずまず撮れれば、
ほとんどのシーンで問題ないでしょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック