45ミリ&135ミリ2016年12月11日 07時00分


平和大通りの花壇
45ミリ&135ミリ


クラシックレンズだけどボケの雰囲気もいいでしょ。
45ミリ&135ミリ


クソ!昨日はウンがいいのか悪いのか
歩いてるうちに、どこかでワン子の地雷を踏んづけてしまった。

どうも臭うなと思ったら靴に。。
川に下りて洗ったけどビブラムの隙間に入り込んでしつこいワン子

もう!お願いしますよ、飼い主さん。


というわけで、太田川の下流域を撮り歩いてみました。
45ミリ&135ミリ


オレンジ色の橋は広島で珍しいでしょ、住吉橋です。
45ミリ&135ミリ


フィルム時代の135ミリと45ミリを使いました。どっちもよく写ります。
45ミリ&135ミリ


ここまで大手町から徒歩です、住吉神社は別途特集して載せる予定です。
45ミリ&135ミリ


45ミリ&135ミリ


吉島町辺りにも干潟があるんですね、初めて見ました。
45ミリ&135ミリ


対岸は舟入とか江波ですね、
吉島や光南もそうだけどRyanとは縁が薄い街です。
45ミリ&135ミリ


思えば戦前からある町名とRyanはまったく縁がないですね、
光南は戦後の町名だろうけど。
45ミリ&135ミリ


あの先は広島湾、江田島方向になります、
宮島はずっと右の方で見えてません。
45ミリ&135ミリ


わずか90センチくらいの高さだけど、
Ryanの歳だと飛び降りるのに勇気がいります。
45ミリ&135ミリ


これだけはRX100で撮りました、昔のレンズは寄れないから。
45ミリ&135ミリ

ラーメンは好きだけどRyanだって一応好みはあります。
尾道に帰れば尾道ラーメンだし、家で一人のときはチキンラーメン。
ま、その程度ですね。
ガイドブックや世間の評判はさほど気にしないです。


==========================
機材/α7Ⅱ+MDマウントアダプター
         MD ROKKOR 45mm F2
         MC TELE ROKKOR‐PF 135mm F2.8
         RX100

昨日の歩数(17,601)
        

コメント

_ Mt.Lion ― 2016年12月11日 08時04分

あ〜羨ましい135mm、欲しいな〜。
憧れだったんだよな〜。
135mmは望遠のマストアイテムの単焦点。
今も憧れてます。

折角Eマウント持ってるんだからF-E変換で
易いFマウント単焦点でも集めたら?

_ Ryan ― 2016年12月11日 14時34分

ニコンのレンズはまだまだ先ですよ。
その前にMマウントを揃えたいから。

ライカでずらっと、夢ですけどね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック