広島の住吉神社2016年12月15日 06時11分


広島の住吉神社

MC TELE ROKKOR‐PF 135mm F2.8
MD ROKKOR 45mm F2

今月10日(土)に40年くらい前のマニュアルレンズを
最新のα7Ⅱに付けて撮り歩いた記録です。


平和大橋に沿って歩道橋を架ける工事が続いてます。
広島の住吉神社

折り鶴
広島の住吉神社

135ミリのボケ
広島の住吉神社

住吉町にあるから住吉神社?住吉神社があるから住吉町なのかな。
広島の住吉神社

住吉神社って全国に約2,300社もあるんですね、尾道にもあります。
広島の住吉神社

合格祈願専門ならこちらへ。
広島の住吉神社

個人情報保護が絵馬にも適用されるそうです、うっかり撮れませんね。
広島の住吉神社


ところで、ふと思ったですが・・・
みなさんはRyanと同じ写真をいまPCで見てるんでしょうか?

スマホでもタブレットでもいいけど
Ryanの調整した色を同じように見てますか?

見てないでしょうね、Ryanのディスプレイ環境は
三菱製RDT234WXにAppleの“一般RGBプロファイル”の設定です。


ま、それぞれ環境が違うから合わせようってのが無理な話ですね。


広島の住吉神社

青空がきれいなブルーしてれば色味はOKにしておきましょう。
広島の住吉神社

初詣、元旦は尾道の住吉さんに行ってみるかな。
広島の住吉神社

こんなところ、平和公園から川沿いに歩いて10分くらいです。
広島の住吉神社

考えてみると、プリントと違って
モニターで色を見てもらうって難しいことですね。
よくよく考えてみると千差万別で厄介です。


==========================
機材/α7Ⅱ+MDマウントアダプター
         MD ROKKOR 45mm F2
         MC TELE ROKKOR‐PF 135mm F2.8

昨日の歩数(7,225)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック