大竹の湾岸風景2016年12月29日 04時22分


大竹の湾岸風景


37年、サラリーマンやってて昨日は初めて、
初めて一滴も呑まない“仕事納め”でした。

“仕事納め”は納会やって酔っ払って解散するのが儀式みたいで
36回もグデグデになって帰ってたのに。
時代ですね、そんなの無くてもまったく違和感ないです。



さて、今月の23日に行ってみた大竹市コンビナート風景です。
大竹の湾岸風景


森林公園の花を添えてみます。
大竹の湾岸風景


なんでしょうね、この鳥。胸を張って反り返ってます。
大竹の湾岸風景


大竹の湾岸風景


向こう岸は山口県です。
大竹の湾岸風景


米軍岩国基地のFA18ホーネットが写ってます、遥かにポツンと。
大竹の湾岸風景


大竹の湾岸風景


大竹の湾岸風景


大竹の湾岸風景


大竹の湾岸風景


大竹の湾岸風景

どうしようかな、今日から休みですよ。
年末は公共施設が休みに入るから植物公園も行けません。
動物園も休みだし。

縮景園は元日から開園するんですね。
護国神社の初詣準備?どこかの寺がいいかな。
宮島に行くならやっぱり初詣でしょうね。

どう過ごせばいいか、困ったな。


==========================
機材/α7Ⅱ
   FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS
   M-ROKKOR 40mm F2
   マウントアダプター LA-EA4ほか

昨日の歩数(7,997)