日の出と古鷹山2016年12月31日 07時03分


日の出と古鷹山


2016年12月31日(土)明日は新年ですね。
日々平均150人、このBlogに寄って見ていただいてる人数です。
みなさんのおかげで今年最後の更新ができます。


ありがたいことです。


さて、初日の出の練習じゃないけど昨日は音戸の瀬戸公園へ。
日の出と古鷹山


日の出と古鷹山


山頂展望台からの瀬戸内風景です。
ほぼすべて同じところから三脚据えて撮りました。
同じ風景でも刻々と変化があるので飽きません。


日の出と古鷹山


日の出と古鷹山


どこに行こうか迷った末にここでした。
日の出と古鷹山


日の出と古鷹山


尾道の初日の出、撮れたらいいけど。
日の出と古鷹山


昨日はもう1ヶ所、念願成就した場所があります。
日の出と古鷹山


江田島の古鷹山に登ってみました、地元のモーゼさんに感謝です。
日の出と古鷹山


眼下に見えるのが海自第1術科学校、昔でいう海軍兵学校です。
在校生は鍛錬で古鷹山に何度も登るそうです。
早いのは学校からここまで20分で走って来るそうです!
信じられないスピード、体力です。


日の出と古鷹山

Ryanは術科学校を見学するたびに古鷹山を見上げて
“いつか山頂から眺めて見たい”ずっと憧れでした。


ボツリ、ボツリだったけど念願叶ってよかったです。
日の出と古鷹山


みなさん、よい年をお迎えください。
ではまた明日。


※明日からコメント欄のキーワード変更します。
   酉ですからね、西じゃないですよ。
==========================
機材/α7Ⅱ
         TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD
         SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO
         マウントアダプター LA-EA4
         RX100

昨日の歩数(7,749)


コメント

_ ヒロ ― 2016年12月31日 17時58分

今年最後の写真ですね。
展望台からの景色、素晴らしいですね!
雲間から差し込む光が、とても印象的です。
年末を飾るのに相応しい写真ばかりだと思いますよ (^^♪

本年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

_ ヒロさんへ ― 2016年12月31日 21時41分

ありがとうございます。
今年もまたヒロさんには励みをいっぱいもらいました。

あと数時間で新年ですね、いい年でありますように。
元日は新年を迎えた尾道を撮る予定です。

_ Mt .Lion ― 2016年12月31日 22時16分

風邪、お大事に。
無理せず休めと言うことですよ
寝正月してください。

_ Mt .Lionさんへ ― 2016年12月31日 23時00分

ありがとうございます。
そうですね、大人しくして早く治さないと。

明朝は初日の出撮らなきゃ。
猫も撮りたいしゆっくり寝てる場合じゃないです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック