梅を撮りに・・・2017年01月08日 07時56分


梅を撮りに・・・


あっちむいてホイ。さんへ

コメントありがとうございます。
そのとおり、昨日は朝から植物公園行ってました。

α7Ⅱ持ってベージュのマウンパにリュック背負って。


公園の花ごよみに早咲きの梅が咲いてるって載ってたので
どんな様子か実際に確かめたくて。

あっちむいてホイ。さんもですか?
一生懸命若い女性が梅を撮ってたけどあの人かなあ。
フクシア温室で撮ってた人?


“こんな寒空でも花撮りにくる熱心な人がいるなあ”
とは思ったけどまさかニアミスしてるとは思いつかなかったです。


梅を撮りに・・・


相変わらず梅はどう撮っていいか悩ましい、苦手です。
梅を撮りに・・・


ここです、おなじみの日本庭園のところ。冬至梅って種類です。
梅を撮りに・・・


そのあと展示温室に寄って・・・
梅を撮りに・・・


梅を撮りに・・・


定番のフクシアもちょこっと撮って・・・
梅を撮りに・・・


あとは野外へ、スイセンも咲いてましたね。
梅を撮りに・・・


ロウバイはまだまだこれから、ちょろっと咲いてるのありました。
梅を撮りに・・・


冬桜、こんな感じで咲いてます。
梅を撮りに・・・


ベゴニア館の周辺に飾ってあった黄色のスイセン、これきれいでした。
梅を撮りに・・・


新春小品盆栽展
梅を撮りに・・・

世間は狭いというか、
まさかブログ仲間さんとすれ違ってるとは思わなかったな。

まじまじカメラがオリンパスかどうかなんて
普通見ないですからね、とくに若い女子のは。


気をつけなきゃ、キチッとしてないと
Ryanのイメージが変わりそうです。


==========================
機材/α7Ⅱ
         MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8
         MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8
         マウントアダプター LA-EA4
         SLIK三脚ミニプロ7

昨日の歩数(4,894)


コメント

_ あっち向いてホイ。 ― 2017年01月08日 08時12分

ヤッパリですね、
若くはないですけど梅は撮ってましたよ。
昨日はスッピンだったからマスクしてましたけど、

Ryanさんを見たのはサボテン室の所にある展示室でした。
α7Ⅱに縦グリ着いてたので直ぐにわかりましたよ。

_ あっち向いてホイ。さんへ ― 2017年01月08日 12時43分

そうですか、気を利かせて場所を譲ってくれた女性ですね。
黒っぽいコート着てた人?

ゆっくり観察すればよかったなあ。。

_ イライザ ― 2017年01月09日 00時25分

綺麗な写真、目の保養になっています。有難う御座います。でもミステリアスな邂逅は、上品な推理小説の始まりのような趣ですね。一作書かれてみたらどうでしょうか。

_ イライザさんへ ― 2017年01月09日 03時50分

目の保養ですか、ありがたいですね、励みになります。

ミステリアスな邂逅・・・そこまで奥深くはないと思うけど。
まあ、Ryanの妄想と憧れ、ちょっとした好奇心・・・
いろいろ混じってるのは間違いないですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ネみたいな字です。

コメント:

トラックバック