降った、積もった日曜日2017年01月16日 07時25分


降った、積もった日曜日


いやあ、昨日は降りました、積もりました。
土曜日の雪なんてまだまだカルカッタ、甘かったです。

もう、格好なんて気にしてられないからゴム長履いて
25センチはあろうかという積雪をズボズボ歩いて撮りに行きました。


降った、積もった日曜日


降った、積もった日曜日


朝は晴れ間も出て一瞬こんなシーンも見えたんだけど・・・
降った、積もった日曜日


土曜日に続いて梅園が目的地、でも計画より大幅に機材を減らして
レンズは24-240ミリの一本だけ、三脚も無しです。
降った、積もった日曜日


最初は日差しもあっていい感じだったんだけど・・・
降った、積もった日曜日


途中から雲が覆って吹雪いてきて・・・
降った、積もった日曜日


じゃんじゃん雪が降ってきてたいへんでした。
降った、積もった日曜日


もう梅撮ってる場合じゃなくなって退散、軒下でしばらく雪宿り。
降った、積もった日曜日


アメリカフウの紅葉で有名な並木道も雪景色。
降った、積もった日曜日


降った、積もった日曜日


これ、なんか手に見えませんか?春を待つモクレンです。
降った、積もった日曜日


ようやく雪が止んだのでまた梅園に戻って少し追加撮影して帰宅しました。
降った、積もった日曜日


機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(7,300)


コメント

_ さなえ ― 2017年01月16日 22時25分

こんばんは

うっかり申って入れちゃいました
今年もよろしくおねがいします

それにしてもすごい雪ですね
きれいです
楽しそうです
でも岡山の知り合いのところもここのところ毎日
家の前を雪かきしていてもういやじゃって言ってました

大阪はなんともありません
時々降りますがアスファルトに着地したとたん溶けてます
ちょっとは積もってくれてもいいのに

_ さなえさんへ ― 2017年01月18日 05時57分

さなえさん、お返事遅くなりました。
そういえば年が変わって初めてですね、
明けましておめでとうございます。

そうでしたか、大阪は一滴も降らず。。
我が家の付近はまだ雪が溶けずに残ってますよ。
毎朝凍ってすべるから厄介です。

今年も旅行は計画中ですか?
猫ちゃんたちは仲良く丸くなってるんでしょうね。

今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック