おのみち野良猫2017年01月19日 05時53分


おのみち野良猫


全豪テニスの錦織選手、昨日は危なげなく勝利しましたね。
一回戦はブレーク合戦で安定を欠いたけど
どうやら普通に戻ったようで安心しました。

さて、Ryanの年末年始は尾道でした。
そのときに撮った野良猫たちです。



おのみち野良猫


いつも同じ猫が同じ場所にいます。
野良でも自分の居場所が決まってるみたいです。


おのみち野良猫


おのみち野良猫


おのみち野良猫


おのみち野良猫


尾道に観光で行った人はわかると思うけど
尾道駅の近所に土堂小学校というのがあります。

小学校を境に右方面が寺やロケ地巡りの観光コース、
左の方は一般住宅街になってます。


ここまでの写真は住宅街の猫です。
以下は観光コースの猫になります。
のんびり、まったりしてる猫はこっちですね。


お堂の縁側で寝てます。
おのみち野良猫


観光コースのほうが寄っても逃げません。でも触るのは嫌がります。
おのみち野良猫


おのみち野良猫


エサをたっぷりもらうんでしょう、体格も毛並みもいいです。
おのみち野良猫


テリトリーが決まってて喧嘩しないっていうのもあるでしょうね。
おのみち野良猫


寝てしまいそう。。
おのみち野良猫


番外
おのみち野良猫


いい天気でした。
おのみち野良猫


また週末は寒波の予報です。
猫たちは仲間内で寄り添って過ごすんでしょうね。


週末は新アメリカ大統領の就任式はあるし、
広島じゃ駅伝もあるし錦織の応援もしないと・・・。
なんだかんだと話題がありますね。


==========================
機材/α7Ⅱ
   SIGMA 30mm F2.8 DN

昨日の歩数(6,741)