古鷹山登山レポ2017年01月23日 07時09分


古鷹山登山レポ


あ~、がっかり。
まだまだフェデラーの相手じゃないですね、錦織は。
5セットマッチのファイナルまで健闘したとはいえ
内容的には完敗に見えました。

まさか勝っちゃ申し訳ないと思ってないだろうね。
錦織は敬愛するフェデラーに遠慮じゃないだろうけど
叩きのめす気迫が感じられなかったなあ。

サーブをなんとかしないと、あれだけ叩かれるんだから。
それにしても35歳のフェデラーのパワー、スタミナは凄いです。
まだまだトップに君臨しそうなプレーぶりでした。


さて昨年呉に行った江田島の古鷹山レポ、続きです。
古鷹山登山レポ


中腹まで車で行って駐車場に駐めてそこから歩きになります。
古鷹山登山レポ


この標識で古鷹山に行くとすごい急坂を延々と登ることになります。
古鷹山登山レポ


“さくらの広場”方面はわりと緩やかだけど歩く距離は長くなります。
古鷹山登山レポ


島のモーゼ氏がいっしょだから来れたけど一人なら来ませんね。
古鷹山登山レポ


どっちの方向に行っても同じポイントに出てこれます。
ここまで来たらあとは迷わず山頂を目指します。
古鷹山登山レポ


けっこう急な山道を登って・・・
古鷹山登山レポ


あと140メートル、ここからは更に道が急になります。
古鷹山登山レポ


もうほとんど山頂から見える風景と変わりないです。
古鷹山登山レポ


いわゆる鎖場、ロープを伝って登ってきました。
古鷹山登山レポ


こんなのが4ヶ所あったかな、靴はスニーカーより登山靴が向いてます。
古鷹山登山レポ


古鷹山登山レポ


軍手がなんで必要なのかやっとわかりました。
古鷹山登山レポ


茂みの向こうは山頂です、やっと到着です。
古鷹山登山レポ


山頂です、標高392メートル。
古鷹山登山レポ


駐車場の登山口にあった案内図。
古鷹山登山レポ


こんなところを登っていきます。いかがですか、お勧めです。
古鷹山登山レポ


今朝の町内は雪景色です。
前回よりは少ないけど積もってます。寒そう。。


==========================
機材/α7Ⅱ
         SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO
         マウントアダプター LA-EA4
         RX100

昨日の歩数(13,395)


コメント

_ さなえ ― 2017年01月24日 01時54分

こんばんは

古鷹山、締めは鎖場とはおそろしや
同じところを降りるんですよね
裏にバス道が通ってるなんて事は無いですよね

そうですか、では尾道へは福山から山陽本線経由で
おでかけいたします
Ryanさんは平日にはしっかりお仕事なさってくださいね
平日も活用できる無職ってそこそこ楽しいですよ

_ さなえさんへ ― 2017年01月24日 06時24分

バスがあったらRyanも乗りたいです。
カゴでエッサエッサ頂上まで行ってくれたらいいな。
1,000円だったら乗りますよ。

無職、毎日が日曜日ってサラリーマンの憧れですよ。
そのうちいつか。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ネみたいな字です。

コメント:

トラックバック