ちゅーピーの梅とか2017年02月05日 04時58分


ちゅーピーの梅とか


“ちゅーピー”よりチチヤスハイパークのほうが馴染みあります。
子どもの頃、ここに連れてきてもらったとか
子どもを連れて遊びに来た人、多いんじゃないでしょうか。

海寄りだから咲いてるんじゃないかと思って昨日・・・

やっぱり咲いてました。


ちゅーピーの梅とか

昨日のレンズはミノルタ時代のF4トリオ3本持っていって、
でもほとんど70-210mm F4で撮ってました。

なかなかいい写りしますよ、α7Ⅱと相性いいです。

ちゅーピーの梅とか


ちゅーピーの梅とか


ちゅーピーの梅とか


今季初!メジロが撮れました。
ちゅーピーの梅とか


そろそろ県民の浜の河津桜に行こうかと思ってたところです。
ちゅーピーの梅とか


県民の浜ほど数は多くないけど椿にも来るんですね。
ちゅーピーの梅とか


ほかの鳥も撮りたいけどメジロばっかり、まあ満足だけど。
ちゅーピーの梅とか


まだまだ咲き始め、チチヤス時代に比べたら梅園の規模が狭いです。
ちゅーピーの梅とか


なぜこんなグリーンの背景で撮れたか?近々種明かししましょう。
ちゅーピーの梅とか


ちゅーピーの梅とか


駐車料金1,000円です、高くないか、ちゅーピーさん。
ちゅーピーの梅とか

次は西風梅苑かな、まだまだ早いか。
ほんと、そろそろ県民の浜に行きたいけど天気がなあ。
行くだけで2時間はかかるから条件がよくないともったいないです。


今日は雨、午後から曇りの予報です。
もう降ってるのかな、まだ真っ暗です。


==========================
機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         MINOLTA AF ZOOM 70-210mm F4
         MINOLTA AF ZOOM 35-70mm F4
         MINOLTA AF Zoom 24-50mm F4
         TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD
         RX100

昨日の歩数(2,513)