岩国・今津川河口2017年02月07日 05時53分


岩国・今津川河口


ここは山口県、岩国市の今津川河口です。
2/4(土)廿日市のちゅーピーパークで梅を撮ったあと
あんまり天気がいいからここまで足を伸ばしてみました。


ここにあるのはアメリカ海兵隊の航空基地です。初めて来ました。
岩国・今津川河口


滑走路の端にあるパブリック・アクセスロード、閉鎖中でした。
岩国・今津川河口


ミラマーとか嘉手納とか海兵隊基地の距離と方向が示してあります。
岩国・今津川河口


フェンスの向こうが滑走路の端っこです。
岩国・今津川河口


ここがどうやら離発着撮影のベストポイントみたい。
岩国・今津川河口


滑走路は米軍と海上自衛隊、民間空港が共同利用してます。
岩国・今津川河口


ぜんぜん飛んでない、F35Bの飛行シーンを期待したけど甘かった。。
岩国・今津川河口


でも下見できてよかったです、堤防の車はみんな飛行機狙いです。
岩国・今津川河口


宮島とか阿多田島、能美島とか海の眺めは気持ちいいです。
岩国・今津川河口


岩国・今津川河口


川を挟んで対岸は広島県です、大竹市の工場群。
岩国・今津川河口


よく見たら右端になにか停まってますね、F35か?
岩国・今津川河口

暇なときに早朝から晩まで粘ったらなにか撮れそうです。
大型三脚に超望遠レンズ、双眼鏡とエアバンドの受信機・・・
お弁当に水分補給の準備とかたいへんそうです。

やっぱり呉の艦船撮りのほうが楽ですね。

==========================
機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         MINOLTA AF ZOOM 70-210mm F4
         RX100

昨日の歩数(10,313)


コメント

_ ヒロ ― 2017年02月09日 01時13分

岩国の状況、興味津々で拝見しました。
「パブリックアクセスロード」の注意表示には、「写真撮影はしないこと」となっていますが、カメラを持っているとMP来るのかな?
米軍と海上自衛隊、それに民間機ですか。
やはり、一度撮りに行きたいですね。

_ ヒロさんへ ― 2017年02月09日 05時32分

おはようございます。
「パブリック・・・」どうもネットで調べてみると
仮に通行可でも写真は撮れないみたいですね。
塀が邪魔してまったく見えないそうです。

けっきょくこの土手から狙うのが正解だって。
この日は1時間くらい待ってたけど1機も飛ばず。

旅客機ならスケジュールも読めるけど
軍用機はいつ飛ぶかわからないから粘るしかないみたい。

航空祭のときは土手がマニアの砲列で埋まるそうです。
とくにイベントがないときは曜日、時間帯、太陽の位置等々、
軍用機撮影はハードルが高そうです。

呉の艦船ならまず空振りは無いけど
ここは運がよけりゃ・・・って感じですかね。

MP、フェンスの向こうは米軍の管理区域だから
怪しいと思ったら実銃持って来るでしょうね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック