時の経つまま2017年02月09日 06時03分


時の経つまま


お酒は好きですか?
Ryanはあの独特の雰囲気が好きですね。
ビール、日本酒、焼酎、カクテル、ワイン・・・種類は問わず。

できれば少人数が好み、忘年会はちょっと違うな。
気心知れた相手と好みの話題で過ごす時間が・・・なんともいいです。


時の経つまま


雰囲気を楽しめてるうちはいいけど
そのうち酔いが回ってきて・・・

なにかの瞬間にスイッチがピッと入ってガクッときますね、
まあ呑んでるんだから酔うのもほどほどならいいでしょ。

若い頃はずいぶん周りに迷惑かけたこともあるけど
近年はまあなんとかそこそこで済むようになりました。


時の経つまま


ドイツ語ですね、眺めてるうちに頭がクラクラしてきて・・・
時の経つまま


水平も気にならなくなるし・・・
時の経つまま


時間が経つのはあっという間ですね。30分が5分くらいに感じます。
時の経つまま


話題といえば映画やDVDが無難でいいです。
政治や仕事の話はどうでもいいです、できれば遠慮したい。

「八甲田山」とか「A Few Good Men」なんて名作が好き。
昨日は「シン・ゴジラ」の話になってRyanは見てないし
せめて「大魔神シリーズ」にして欲しかったな。


時の経つまま


さて、そろそろ帰ろうかな。この見極め、判断が大事です。
時の経つまま


ドイツ産のスピリッツ一杯で野口さん1枚、懐にやさしくて助かります。
時の経つまま

一軒目で帰りゃいいのに。
昨日はワンショットバーでブログのネタ撮り。
こういうのもたまにはいいけど。

そうそう夜の蝶は苦手です、
ちょっと年上のおばちゃんの居酒屋みたいなのがいい。
カウンター挟んで舞う蝶は気遣いで疲れます。


==========================
機材/DSC-RX100

昨日の歩数(8,920)


コメント

_ Q ― 2017年02月09日 21時07分

琥珀色の時間には、EGO-WRAPPIN' の『色彩のブルース』が似合うかも。

_ Qさんへ ― 2017年02月09日 23時17分

Qさん、はじめまして。
初めてですよね、ありがとうございます。
初めてのコメントはけっこうドキドキするものでしょう。
Ryanも覚えがあります。

さて、EGO-WRAPPIN???ナンジャロ?
年齢層がかなりズレてるのかな、さっぱりわからないけど
そうなんですか、写真のイメージがあってるんでしょうね。

たぶんそれもいいんだろうけど、五木ひろしの「夜明けのブルース」
これいいですよ、カウンターで独りこの曲を口ずさむのは最高です。

ありがとうございました。
ぜひまた寄ってみてください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック